[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

アルロを倒してきました〜タツベイ・ハガネール・ボーマンダ編〜

なんかねえ〜。

 

サカキが全然出ないなあって思ってたら、友人から・・。

 

友人
スペシャルリサーチ終わってる?

 

ワカドリ
え?なんの?(°▽°)

 

友人
「隠されたなんちゃら」っていう4番目のを終わらせないとサカキでないんだって。

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)なんですと!?

 

やってなかった!!てか3番目が終わってなかったんですよ!!!

 

もう、3番目を即終わらせて、4番目のタスク出したんだけど、

 

またリーダー倒さないとダメらしい〜( ゚д゚)

 

ワカドリ、すでにリーダー各3回ずつ倒してるんですけど!?

 

心折れそうだあ〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

・・orz

 

仕方ないので、またせっせとレーダー集めてロケット団のリーダー倒してきました。

 

そして、たまたま見つけたのが、ムカつくアルロだった(笑笑

 

とりあえず、様子見PTで、前回のアルロと同じポケモンを出してみることに。

 

 

そしたら。

 

今回はなんとタツベイがひのこ使ってきたので、グレイシア危うい!?

 

・・と思ったんだけど、なんとか倒せました。

 

そして、アルロが今回出してきたPTは、タツベイ→ハガネール→ボーマンダ

 

むむむ〜〜、手強いな。

 

うるせえ!変なメガネ!

 

・・(・Д・)

 

気を取り直して。

 

ハガネールが使う技はかみなりのきばだったので、

 

水地面タイプのぬまぬま(ラグラージ)には、電気技はかなり軽減されるはずです。

 

(本編と違って完全無効にはならないですけど)

 

あと、SP技が「ハイドロカノン」(水)もちなので、

 

鋼地面タイプのハガネールにはこうかばつぐん!なのです。

 

※友人がバトルした時、ハガネールはじしんを使ってきたらしいので、技は確認しましょう!

 

でも、ボーマンダがキツい。

 

とりあえず、フェアリーのアローラキュウコン出してみて、ボーマンダの技を確認してみると、

 

多分ですが、ほのおのキバっぽい?

 

そして、困った時のポケモン師匠!

 

ワカドリ
ボーマンダ強くて手持ちがきつい〜。

 

師匠
技何使ってきた?

 

ワカドリ
「ほのおのきば」っぽい?SP技はきてないからわかんないけど。

 

師匠
じゃあ岩で強いの出してみ。

 

  

とりあえず、このPTに編成し直して、リベンジ!

 

 

アルロ、お前はワカドリの闘争心をボーボーに燃え上がらせたな!?

 

ちょうど、聴いてた音楽がめっちゃ戦闘向きな音楽でさらテンションバーン!

 

レックウザを出したのは、単にノーマル技がドラゴンで良かったから。

 

SP技を出して、アルロに先にシールドを使わせるという戦法でいきます。

 

そして、まんまとタツベイでシールドを2枚使わせることに成功!

 

そして、レックウザで、そのままハガネールのHPを多少削れました。

 

なので、余裕を持ってラグラージでハガネールを倒し、そのままボーマンダへ。

 

ボーマンダのHPを多少ラグラージで削り、ドサイドン登場〜。

 

多少不安があったものの、さすがドッシリ♪

 

ボーマンダはドラゴン飛行タイプ。

 

炎技のほのおのきばを使ってきたので、岩タイプのドサイドンには、効果半減

 

それから、飛行は岩が弱点なので、かなり余力を残してボーマンダを倒しました♪

 

なので、相手がドラゴンだから、弱点のフェアリーを出すのもいいけど、

 

相手のポケモンが使ってくる技次第なので、今回はドサイドンでいける!と思ったのです。

 

 

ワカドリ
うっしゃー!オラ!

 

ひとけのない公園で、ひとりで思わずガッツポーズ。ただの変人ですね。

 

ネットは広大だわ・・  ←違う。

 

ちなみに今回のバトルでは、シールドを1枚残して勝つことができました♪

 

よし!タスク完了出た〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

あとはクリフとシエラかあ。めんどくさい〜〜( ;∀;)

 

ゲットしたタツベイは、やっぱり「ひのこ」だった〜。

 

グレイシア出しても、まあまあ力押しでいけましたが、

 

ドラゴンテール持ちのドラゴンタイプを出すのもいいと思います。

 

 

おまけ。

 

ガチ勢フレさん何人かにロケット団リーダーのバトルPT聞いたんですけど、

 

ワカドリと全然違うPTで、一瞬不安に。

 

ワカドリは、ポケモン師匠に思わず。

 

 

リアルでこんな感じのことを言ってしまいました(笑笑

 

でも、ポケモン師匠は、

 

ワカドリよりもレベルが低いのに、アルロもクリフも苦戦せず、普通に倒してますよ〜。

 

陰でこっそりチート師匠というあだ名をつけているワカドリです(笑笑

 

※チート技は一切使っていませんがww

 

 

師匠も言ってたけど、ワカドリぐらいのレベルなら、

 

相手が出してくるポケモンの弱点2倍で、ちょうど勝てるようになっているそうです。

 

なので、まず、相手が出してくるポケモンと出してくる技を見るのが大事かなと。

 

手持ちでいい子がいなければ、離脱して、自分が有利なPTでいくのもいいですね。

 

アルロなら、タツベイ→リザードン→ハッサムが結構倒しやすいと思いました☆

 

 

てか、もお〜〜幹部5回以上倒したら、レーダー組み立てなくてもいいようにして欲しい・・。

 

ワカドリ、完全無課金勢なんだもん〜(ㆀ˘・з・˘)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント