[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コデカケバック、作ってみました☆

ハギレがたまってきたので、ミニサイズのトートバックを作ってみたよ〜。

 

ワカドリの好きなkippisの生地に、トリックバスケット柄の生地を合わせました。

 

この組み合わせ、以前、リバーシブル2wayトートバックを作った時と同じです。

 

こういう花柄にバスケット柄ってなんかレトロ可愛くないですか?☆

 

 

裏地もレトロかわいい♪

 

このままでもよかったんですが、両サイドにスナップをつけて・・。

 

スナップを留めると、山のような三角形になるんです♪

 

横から見るとこんなシルエット。

 

山型で使う時は、底板を入れた方がしっかりしますよ〜。

 

 

ついでに、さらに小さいハギレでミニチュアトートバックを作りました。

 

ダブルトートバック(笑笑

 

お財布とハンカチぐらいしか入らない大きさなので、お出かけならぬ「こでかけ」バックです♪

 

 

この「コデカケバック」は、このサイトを参考にして作りました。

 

型紙もいらないし、直線縫いだけでできるので簡単ですよ〜。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント