[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シャンデラデッキ、考えてみました♪

拡張パックジージーエンドを、無事ひとはこ開封しました〜。

 

その開封結果はこちら。

 

 

その時でた「シャンデラ」を使ったデッキを考えてみたよ〜♪(´ε` )

 

 

このよーな感じになりました☆

 

まだ回してないんだけど、とりあえずざっと師匠と考えたのだ(笑笑

 

メインはシャンデラなので、とりあえずシャンデラを立てるのがいちばんの目的。

 

サブアタッカーとしてリザードンを置きます。

 

 

あと、カプ・コケコさんに隠れてしまいがちなヒードランGXを

 

ちょっと活躍させてみたかったんです(笑笑

 

 

メタモンを入れたのは、最悪ランプラーに進化できるかなあと思ったから。

 

あとワカドリが単純に、メタモンが好きだからという理由。

 

トレーナー、グッズ、スタジアムは、炎デッキによく入れるものを使ってます。

 

カキさんは、エネルギー枚数少なめポケモン多いので入れてません。

 

メタモン以外は、気軽に手に入るカードばかりで作ってるので、お財布には優しめだけど、

 

回し方は、山札を調整しながら〜なので、ワカドリにとっては頭つかうデッキですね。

 

こーいうのは苦手なんだよなあ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

でも、ワカドリのシャンデラ愛に溢れています(笑笑

 

実際、作って色々調整しようと思います〜〜(^ ^)v

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント