[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

サカキをルカリオだけで倒した話し〜ペルシアン ダグトリオ スイクン編〜

さてさて。またサカキを倒してきたんですけど。

 

その時のワカドリの手持ちのルカリオだけで倒しちゃったんです!

 

友人
・・( ゚д゚)マジ!?

 

いやいやいや、一番驚いてるのはワカドリですから(笑笑

 

その時のサカキが出してきたポケモンは、「ペルシアン ディグダ スイクン」。

 

  

とりあえず、ワカドリが選んだ対サカキPT。

 

ゼクロム入ってますけど、実は、やつのスペ技が「げきりん」っていうことを

 

すっかり忘れてます(笑笑

 

番長、よろしくお願いしまっす!!٩( ‘ω’ )و

 

ルカリオで、ひたすらボコりまくって、シールドを先に2枚使わせたあと、

 

若干、余裕を残し、次のダグトリオが登場。

 

こいつはラグで倒したほうがいいかなと思ったんですが、まあいっかと

 

そのままルカリオでボコって言ったんですが、なんかおかしい。

 

あまりルカリオのHPが削られないんですよね。

 

ワカドリ
あれえ?もしかして悪技??でもダグトリオって悪技使えたっけ?(・Д・)

 

・・などと頭の片隅で思いながら、ダグトリオ撃破!

 

そしてスイクンが登場した時、

 

ゼクロムに入れ替えることも考えたんですが、いっそどこまでルカリオでいけるのか

 

試してみたいと思っちゃったんです(笑笑

 

今思えば、この選択がかえっていい方向にいったんだよね。

 

ゼクロム出してたら、多分押し負けてたかも?

 

でもさすがに、この時点でルカリオのHPは黄色になっていました。

 

スイクンとバトルしている時もみょーにルカリオのHPがガシガシ削られない。

 

ワカドリ
ん!?まさかスイクンの技って(・Д・)

 

・・と思った瞬間、ルカリオのスペ技グロウパンチが炸裂!

 

スイクンは倒れ、ワカドリはルカリオだけで倒しちゃったのです!!

 

ワカドリ
あああああ!!まじか!?ほんとにい!?Σ(‘◉⌓◉’)

 

ほんとに、ルカリオだけで倒しちゃった。

 

( ゚д゚)ハエエエ・・

スイクンが出てきてゲットチャンスになっても、ワカドリしばらく放心状態(笑笑

 

そして我にかえると。

うお〜〜う!!( ;∀;)

 

ちょっと感動しちゃった⭐︎

 

多分、ワカドリがルカリオだけで倒せた理由は、

 

MAXまでCP上げて、すなとあめをつぎ込んでいるのもあるかもですが、

 

ダグトリオが「ふいうち」、スイクンが「こおりのきば」使ってきたからかもしれません。

 

どっちも、はがねかくとうタイプのルカリオは抵抗あるからね。

 

たまに、ロケット団リーダーやサカキに手持ち1匹で勝てたっていう話は聞くけど、

 

レベル36のワカドリには縁がない話だって思ってた(゚∀゚)アヒャヒャ

 

ポケモンバトルは、

 

相手の技とこちらの使う技、それからタイプ相性って大事なんだなあ〜。

 

覚えるの大変ですけど(笑笑

 

 

でも、ポケモンカードでは、こっちに有利なタイプが出てきて。

 

ワカドリ
よっし!もらったあ(・∀・)v

 

などと思っていても、負けることあるんですけどね(・Д・)ハイ

 

 

そんな感じで。

 

初めてロケット団のサカキを、ルカリオだけで倒せたお話しでした!(・∀・)v

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント