[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シエラを倒してきました〜アブソル ラプラス ダーテング編〜

ロケット団のリーダーシエラとバトルしてきましたよ〜。

 

てか、シエラとバトルするのは4回目ですね。もう手慣れたもんです(笑笑

 

その前に。

 

友人がシエラとバトルした時、シエラのPTが「アブソル→ノクタス→ヘルガー」

 

・・だったらしいので、

 

とりあえず様子見PTは、こんな感じでいってみたよ〜。

 

  

カクタスなら、炎格闘のバシャーモでもいいと思ったけど、

 

虫の方がさらにいいと、チート師匠が言っていたから、

 

ワカドリの手持ちで一番強い虫ポケのハッサムにしたよ〜。

 

そしたら。

 

シエラが出してきたポケモンは、まさかのアブソル→ラプラス→ダーテングでした。

 

 

結果。

 

まさかのルカリオとハッサムだけで、シエラのPT倒しました!

 

ワカドリ
ウッソ!まじで!?

 

2体で倒したのは初めてだったので、思わずひとりごと言っちゃったよ(笑笑

 

しかも、ワカドリはシールド1枚も使っていません

 

ハッサムにダーテングは、ダブル弱点でいけるのはわかるけど、

 

まさか、ラプラスも倒せると思わなかった〜(・Д・)

 

確か、ラプラスは氷で、ハッサムは鋼だから、ラプラスが氷技なら「いまひとつ」

 

・・なのかな??あとラプラスは「かくとう」も弱点だったはず。

 

アブソルは、ルカリオでかなり余裕を持って倒したので、

 

そのままの流れでラプラスのHPを半分ほど削り、ハッサムでさらに削りラプラスを倒し、

 

そして、ハッサムのまま、ダーテングのHPをげしげし削っていったという感じです。

 

でもまあ、ハッサムとダーテングは相打ち状態だったので、単に運が良かったのかも。

 

ワカドリがバトルした時、ラプラスは「みずでっぽう」っぽい技を使ってきたので、

 

ラプラスには、岩タイプか電気タイプを出すといいかもしれません。

 

いずれにせよ、ハッサムはなかなか使える強いポケモンなので、

 

相棒にしたりして、強化するのオススメ〜〜(^^)v

 

いやあ。

 

2体で倒しちゃってごめんね☆彡

 

 

シエラの置いていくポケモンは、アブソルです。

 

・・・( ;∀;)

 

・・アブソル・・逃げられたのおお〜〜

 

リーダーのポケモンに逃げられたのは初めてで、

 

あまりのショックにリアルで泣きそうになりました〜( ;∀;)

 

アブソルって、初めてゲットチャンスになったんだけど、

 

あいつめちゃ暴れるし、タイミングがよくわかんないしで、もう。

 

( ;∀;)ううううう

 

しかも、イッシュの石もシンオウの石も出ない!

 

・・(・Д・)

 

まあ、仕方ないですね〜。アブソルは、またリベンジしようっと〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

でも、この後・・。

 

まさかのイロチのコイキングをゲットしました!

 

イロチのパウワウをくれた友人が、赤いギャラドスが欲しい!ってずっと言ってたので、

 

この子は交換に出す予定〜。ゲットできてよかった♪

 

 

おまけ。

 

アブソルをゲットできなかったショックで、

 

マジョマジョのピュアピュアキッス(PK402)買っちゃったYO!

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント