[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジェネレーションチャレンジ ジョウト編を終えて。

ジェネレーションチャレンジ ジョウト編終わりましたね〜。

 

トレーナーの皆様、ホウオウはゲットできましたか?(・∀・)

 

いえ〜〜い!

 

ホウオウって、イロチしかいなかったから嬉しい〜♪(´ε` )

 

しかし、「じしん」もちのホウオウってどこに使えるのかな〜( ゚д゚)

 

 

さて。

 

今回のジョウトもストーリーに沿ったポケモン出てきましたね〜。

 

1ページ目クリア後の報酬ポケモンは、「ネイティオ」。

 

いきなりなんでネイティオ!?と思ったんですが、四天王イツキの手持ちですね。

 

ワカドリは、ブラッキーでボコりましたけど(笑笑

 

訂正。

 

さっき、師匠から指摘がありました!

 

師匠
ジョウトのジムリなら最初はハヤトだろw

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)  だってハヤトはピジョン使ってきたじゃん

※ワカドリは最初チコリータを選んだので、不利すぎなジムでした。

メリープのレベル上げて挑んだw

師匠
ピジョンはカントーのポケモンだからジョウトのネイティオにしたんじゃね?

 

ワカドリ
え〜〜、ネイティオはイツキのイメージだよ(ㆀ˘・з・˘)

 

師匠
それをいうなら、後に出てくるポケモンもストライクだったりハガネールだったりするだろ

 

ワカドリ
あー・・確かに(・Д・)いきなり最初に四天王出てくるのもコンセプト的におかしいよね

 

師匠
イツキもジョウトだから、ネイティオ=イツキだけど、ハヤトさん空気になってるw

 

 

そういうわけで。

 

最初に出てきたネイティオは、キキョウシティのジムリ、ハヤトをイメージしたポケモン、

 

ということになりました(笑笑

 

 

2ページ目クリア後の報酬ポケモンは「クヌギダマ」。

 

クヌギダマ!?

 

虫ジムリのツクシの手持ちにクヌギダマっていなかったような??

 

ストライクが出てくると思ったのに、ちょっと拍子抜けです。

 

3ページ目終了後の報酬ポケモンは「ミルタンク」。

 

出たーー!!!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

みんな絶対1度は苦戦するコガネシティのジムリ、アカネの手持ちだ!

 

ワカドリもこのミルタンクに泣かされ、手持ちがピジョン1匹しか残らない状態で、

 

なんとかきずぐすりを駆使して倒したんだよね(笑笑

 

この苦労を知らない、本編のポケモン未プレイの友人は。

 

友人
なんじゃこのポケモンwwいらないww

 

ワカドリ
ちょっと!アカネにあやまれ!ww

 

4ページ目クリア後の報酬ポケモンは「ムウマ」。

 

エンジュシティのジムリ、マツバの手持ちのムウマージかな?

 

ここは、ジム戦よりもイーブイをブラッキーに進化させたくて、

 

夜、エンジュシティをレベル上げしながら走り回っていたことを思い出します(笑笑

 

5ページ目クリア後の報酬ポケモンは「カポエラー」。

 

四天王で一番かっこいいと言われるシバの手持ちですね。

 

ワカドリは、ヤドランとエーフィーで倒しました!

 

まあこちらよりも。

 

5ページ目のタスク「相棒の写真を撮る」をクリアした後に出てきたツボツボの方が、

 

まさにツボ!でした〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

タンバシティで預かるんだよね〜。

 

預かったものの、育てるべきか迷って、そのまま返さなかったなあ(笑笑

 

追記。

 

てか、これ今思ったんですが。

 

このタスクでツボツボが出てくることを思えば、

 

もしかしたらタンバシティのジムリ、シジマをイメージしたポケモンなのかもしれません。

 

どっちでもエーフィーとヤドランでボコった気がします(笑笑

 

 

6ページ目クリア後の報酬ポケモンは「エアームド」。

 

アサギシティのジムリ、ミカンの手持ちですね。ハガネールじゃないんかい(笑笑

 

てか、それよりも。

 

6ページ目のタスク「ポケモンを3回強化する」をクリアすると

 

「メリープ」が出てきて、めっちゃ嬉しかった〜〜!

 

ミカンにあかりちゃんの為のおつかいを頼まれるんだよね〜。

 

7ページ目クリア後の報酬ポケモンは「イノムー」。

 

チョウジタウンのジムリ、ヤナギの手持ちです。

 

このジム戦よりも、ジムにたどりつく途中にあった氷の迷路?みたいなところで

 

クルクルくるくるひたすらおかしな方へ滑って、

 

なっかなか辿り着けなかったワカドリです(笑笑

 

8ページ目クリア後の報酬ポケモンは「ドンファン」。

 

ワカドリ
なんでドンファン!?Σ(‘◉⌓◉’)

 

思わず、ひとりごとを言っちゃったよ〜( ゚д゚)

 

ここは、キングドラ、もしくはハクリュー、それがダメなら赤いギャラドスだろ!!

 

イブキ倒してバッチもらえなかった〜とか、

 

うっかりロケット団に通行料1000円取られてムカついたなあ〜とかを、

 

しんみり思い出す予定だったのに〜(ㆀ˘・з・˘)

 

おまけ。

 

ドンファンが出てきた時の、ワカドリと師匠の会話をどうぞ。

 

師匠
ドンファンwwオメーはなんだww

 

ワカドリ
ね!意味がわからないんですけど〜〜(・Д・)

 

師匠
図鑑だとキングドラの次の次に載ってるから、間違えた可能性疑うわw実際はあえてドンファン選んだんだろうけどw

 

ワカドリ
サファリパーク・・?なのかなあ??

 

師匠
わからんw

 

師匠、草はやしまくりです。

 

まあある意味、最後のオチでこれだけ盛り上がったのだから、ポケゴーの勝ちですね(笑笑

 

 

そんな感じで、ジェネレーションチャレンジ、無事クリアできました♪

 

今回のトレーナー対戦は、勝利したワカドリ。

 

ニョロボンが意外に強かったんですよね〜。見直しちゃった♪

 

 

そして、ただいま「ホウエン編」開催中ですね〜。

 

レックウザのの帽子をかぶったピカチュウ、早速ゲットしましたよ〜。

 

こいつを見た瞬間、またビミョーに違和感が(笑笑

 

とにかく帽子がヘルメットっぽいんだよね。

 

リザードンの時も思ったんだけど、こっちのイメージが強すぎ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

ジェネレーションチャレンジ カントー編の感想はこちら☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント