[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジェネレーションチャレンジカントー編を終えて。

ただいま、ポケゴージェネレーションチャレンジ ジョウト編が開催されています!

 

ブラッキーの格好したピカチュウ、早速ゲット!

 

いええ〜〜い☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

さて。

 

先週の「カントー編」、トレーナーの皆様、楽しめましたか?

 

ワカドリは、リサーチの1枚目が終わって、報酬ポケモンのイワークが出てきた瞬間。

 

ワカドリ
あ!タケシ!?Σ(‘◉⌓◉’)

 

・・と呟いてしまうほど、びっくらぽんしました(笑笑

 

 

でももしかしたら勘違いかも??

 

 

なんて思いつつ、次のリサーチの報酬ポケモンのスターミー。

 

ワカドリ
あ、これジムリの手持ちくるわ

 

と確信しました(笑笑

 

  

3つめのリサーチ終了後の報酬ポケモンはライチュウ、4つめ終了後は、モンジャラ。

 

ライチュウといえば、クチバジムの、イナズマなんちゃらマチスさんですね。

 

モンジャラは、ポケモンカードのデッキでも活躍中の、タマムシジムのエリカさん。

 

でもワカドリ的に、エリカって、ラフレシアンのイメージだったんですけど。

 

写真撮るの忘れたんですが、5つ目のリサーチ終了後の報酬ポケモンは、マタドガス。

 

どくのことならなんでもござーれなセキチクジム、キョウの手持ちでしたね〜。

 

 

6つ目のリサーチ終了後の報酬ポケモンはフーディン、7つ目はウインディ。

 

フーディンは、ヤマブキジム、エスパー少女のナツメの手持ち、

 

ウインディは、グレンジムのねっけつおじさんカツラの手持ちですね。

 

ポケモンカード「カツラの一発勝負!」のイメージの方が強すぎるんですが(笑笑

 

8つ目のリサーチ終了後の報酬ポケモンは、ニドキング!

 

いうまでもなく、ロケット団ボスのサカキの手持ちです。

 

サカキといえば、

 

その後、シルバーで出てきたワカドリ(主人公)のライバルが、

 

まさかサカキの・・って知らなくってですね。

 

とある人から盛大なネタバレをくらったことをいまだに根に持っています(笑笑

 

あと、タスクをクリアするごとに出てくるポケモンが、シナリオに沿っていて

 

凝ってるなあと思いました。

 

友人は、本編を未プレイなので、最後にニドキングが出てきた時。

 

友人
え。なんで最後にニドキング?ちょっとがっかり〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

ワカドリ
ロケット団のサカキに謝れww

 

そんな会話しましたよ?(笑笑

 

 

一方、師匠の方はといえば。

 

師匠
トキワに戻ってきたぞーー!そして殿堂入りだ!・・ハナダの洞窟制覇!

 

ワカドリ
お、そろそろミュウツーもらえた?

 

師匠
おうww

 

タスクをクリアするたびに、師匠が興奮してうるさかったです(笑笑

 

師匠
よくできてるね〜。シルフカンパニーのラプラスとかサファリゾーンのラッキーとか

 

ワカドリ
ね。ちゃんとストーリー仕立てになってる!

 

師匠
てか、格闘道場のエビワラー出すならサワムラーも出せえww

 

ワカドリ
知らんがな(・Д・)

 

 

そして、無事にリサーチを終えて、ミュウツーをゲットしました♪

 

 

最初、ジェネレーションチャレンジのカントー編を始めたときは、

 

9ページもあるの!?長いな!と思ったんですが、ひとつが短いので、実質2日ぐらいで終了。

 

リサーチに「グレートスローを3回投げる」ってあって、

 

またこれ系か!と、ボール投げが超絶ヘタクソワカドリが絶望する時もあったんですが、

 

まあ、なんとかクリアできたし〜。

 

   

トレーナー対戦して、自信満々なPTでいったものの、僅差で負けて動揺しちゃったりね。

 

師匠
これ、格闘に弱そうww

 

ワカドリ
ガルーラ強いから好きなんだよ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

ジェネレーションチャレンジとは関係ないけど、シェルダーのイロチ探しをしたりとか。

 

結果は聞くなよ!?(笑笑

 

そんな感じで、色々あったし、GW中のポケゴーはなかなかおもしろかった♪

 

 

ただいま、「ジョウト編」を絶賛こなし中のワカドリ。

 

なぜホウオウでルギアじゃないのか納得できませんが(シルバー派)、

 

こちらも楽しみたいと思います!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント