[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シングルアイシャドウ09 セザンヌ♪ 追記あり☆

え〜〜。

 

やっとコスメの話題です(笑笑

 

セザンヌのシングルアイシャドウ09をやっとゲットすることができました♪

 

ドラッグストアコスメとしては珍しい「グレイッシュブラウン」。

 

ワカドリ、発売前から注目していたんですが、なかなか買えなくて( ;∀;)

 

やっとゲットできてうれし〜〜♪(´ε` )

 

ぱっと見の色の感じは、アディクションの「68 ノスタルジア」に似てるかな?

 

アディクション68と比べてみました。セザンヌの方がブラウン寄りですね〜。

 

セザンヌはラメ少なめの、シマーなツヤ感です。

 

これ、アディクションと比べてるからかもしれないけど、

 

グレイッシュ??っぽい色なのかなあ〜。普通のブラウンっぽいかも。

 

はっきりしたブラウンではないので、ワカドリでも使いやすいと思います。

 

ただ、ちょっと期待しすぎたかなあという感じです〜(・Д・)

 

追記。

 

その後、09だけでワンカラーメイクをしてみたところ、

 

思いの外、ブラウンが強くて、なんだか疲れた人のようになってしまいました・・。

 

タッチアップしたときは、シマーな感じだと思ったんですが、

 

実際まぶたにのせると、けっこーラメラメ感強め。

 

それが余計にブラウンっぽく見えるというか、もう完全にブラウン(笑笑

 

なんかゴールド入ってるっぽいブラウンに見えるんです。

 

ブラウンが苦手なワカドリ肌での発色はそんな感じでした。残念!!( ;∀;)

 

でも似合う人には似合うと思いますよ☆

 

 

そして、セザンヌシングルカラーアイシャドウ09は、店舗限定色。

 

この「店舗限定色」って、

 

どこに売っているのか全くなぞのアイシャドウなんだよね(笑笑

 

マツキヨにあるとか、イトーヨーカドーにあるとか色々聞きますが、

 

ワカドリが発見したのは、トモズドラッグストアでした。

 

そこ、前は置いてなかったお店だったんだよ(笑笑

 

もしかしたら、なかったというお店でも入荷されているかもしれないです〜。

 

セザンヌのシングルカラーアイシャドウは、

 

ダイソーの「メイクアップケース」に4こ入るよ!と友人から聞いて買ってみました☆

 

セザンヌをぴったり4個並べると、ケースが閉めにくいので、

 

間に、エスプリークのシングルとエクセルのイルミクチュールを入れています。

 

なかなか便利です☆

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント