[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンのメモでスクラップカードを作ってみました♪

めちゃくちゃかわいい、ポケモンのダイカットメモをいただきました♪

 

「ピカチュウと森のなかまたち」のリーフィアとチコリータのダイカットメモ♪

 

かわえええ〜〜〜〜〜(^^)

 

このシリーズ。

 

これをくれたのは相方さんなんですが。

 

相方さん
ああー、これは、ワカドリが好きだろうな〜(´ε` )

 

‥と思ったそうです。

 

ワカドリ
エグザクトゥモン!(それな)

 

※最近、すっかりフランスかぶれなワカドリw

 

   

チコリータ。

 

   

リーフィア。

 

こんなのカワイイしか言葉でないわ(笑笑

 

せっかく、ステキなメモをいただいたので、これを使ってスクラップしよう!

 

‥と思い立ったわけです。

 

  

リーフィア部分を切り抜きます。

トレカサイズの台紙に、リーフィアを配置します。

 

もちろん、葉っぱ(尻尾?)もおわすれなく〜〜。

 

テキトーにスクラップして完成♪

 

チコも出来ました☆

セリアのキラキラスリーブに入れて‥。

 

今回は、これを使います。

 

友人が、キャンドゥで発見した「SNS風アクリルスタンドケース」。

 

要はアクスタケースなんですが、セリアと違って結構サイズがでかい。

 

そしてケースというか、素材的にはビニールポーチみたいな感じ。

 

厚紙と、付属のEVAシートを一枚使って、カードを入れるフレームを作りました。

 

フレーム作らないと、カードがずり落ちてきちゃうんだよね〜。

 

お手製のフレームに入れます。

アクスタケースも、上部分を、少しデコって完成!

 

このような感じで、ポストカードのように飾っています☆

 

ここは、1番目につく場所なので、めっちゃ癒やされるう〜(´ε` )

 

今回は、中身をトレカサイズのスクラップカードにしてみたけど、

 

自分の好きなポケモンカードをいれてもいいね♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント