[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード美術館 in スカイビルへ行ってきました!

ポケモンセンターヨコハマがあるマルイ(スカイビル)の上階で、

 

「ポケモンカード美術館」というイベントが開催されているので、行ってみたよ〜。

 

みなとみらいのランドマークでも開催されています。

 

入場には、整理券が必要になります。

 

整理券は、スカイビルのB2エントランスで配布していますよ。

 

横浜駅の地下から、東口方向から行ったときのエントランスに、

 

整理券を配っているコーナーがありました。

 

あのへん行けば、張り紙と矢印が書いてあるから、すぐわかりました。

 

 

いってみよー!

 

規模的には、そんなに大きくはないです。中央に、ガラスのショーケースがあって、

 

その中に、ずらっとポケモンカードが並べられていました。

 

子供の頃、ポケモンカードを集めていたことがある人には、懐かしいカードも

 

ちらほら見かけることが出来ます。

 

これ!持ってた人いるんじゃないですかね?

 

ワカドリは、このシリーズの「ホウオウ&ルギア」があります。

※さっき、確認したら「ホウオウ」と「パルキア&ディアルガ」でした〜ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

  

ワカドリがすごく気に入っている「プテラV」のARを発見!

 

比較的最近のカードも、割と入っていました。

 

「カリンのブラッキー」!このカードほしい!!

 

XY時代、散々、お世話になっていた、

 

懐かしの「グラードンEX」と「ゲンシグラードン」「レックウザEX」。

 

出来れば、エメラルドブレイクの「メガレックウザ」のカードも並べてほしかった〜。

 

レシラム、ゼクロム。このカードも、欲しかったなあ。

 

「アマルス」「アマルルガ」。

 

特に「アマルス」は、このカード選んだ人、わかってる!と思った(笑笑

 

このアマルスのカードは、1番、かわいいと思う。

※アマルスはワカドリの推しポケです。

 

おー!最近出した、ディアンシーのARもあったよ。

 

 

そんな感じで。

 

「ポケモンカード美術館」に行ってきたお話でした。

 

そんなに広いわけではないですが、見ると、間違いなくテンションが上がると思います。

 

ポケモンカード好きな方は、是非、行ってみてください♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント