[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

JR東日本 ポケモンWCS スタンプラリーを3駅ゴールしてきました

JR東日本の「ポケモンWCS スタンプラリー」、開催中です☆

 

 

毎年、夏休みのシーズンになると開催されている、JRのポケモンスタンプラリーですね。

 

今年、ちょうど、いいタイミングでできそうだったから、ふらっとやってきましたよ♪

 

これがスタンプラリーの台紙です。

 

スタンプが設置されている駅。

 

神奈川県なら、「小田原」「藤沢」「小机」「横浜」「桜木町」ですね。

 

この時、行けそうな駅といえば、「川崎」「桜木町」「横浜」。

 

そして、ゴール地点が「横浜」なので、ここは最後にしよう、と。

 

まずは「川崎駅」へ行きました。スタンプの場所は、北改札口の外。

 

至る場所に「スタンプはここ」って矢印のポスター貼ってあるから、すぐわかりました。

 

そして、お次は「桜木町駅」。スタンプ場所は「南改札口」の外。

 

ここは、割と人が多く並んでた印象です。

 

そして、桜木町駅は、例年の如く、ポケモンの装飾になってました。

 

今年は、ワールドチャンピオンシップス仕様。

 

最後の「横浜駅」。スタンプのある場所は「中央北改札」の外。

 

そして、スタンプのある場所と、ゴールは違うので注意。

 

ゴールを目指して、横浜駅をサマヨール。

 

といっても、ゴールは、みなとみらい線の方なので、B2の南北連絡通路まで降ります。

 

このように、張り紙してあるのですぐわかるよ!

 

そして、辿り着いた「ゴール地点」‥ですが、何もニャスパー。

 

あるのは、テープで規制線を貼られた、だだっ広い場所‥。

あるえ〜?この場所で合ってるのに、なぜ何もニャスパーなんだ!

 

‥などと、しばらく、その辺をサマヨールしていました。

 

そして、何気にスタンプラリーの台紙を見て気づいた。

 

『商品を引き換えできる時間 朝10時から夕方4時まで』。

 

時計を見てみると、この時、すでに17時過ぎ。

 

あーーーーヽ(・ω・)/ズコー

 

そういうことですね。ええ‥。商品の引き換え時間、間に合わなかったのな(´;ω;`)

 

悔しいので、ポケモンセンター行って、すしすけ(シャリタツ)のぬいぐるみをゲット♪

 

この日のポケモンセンターは、レジ大混雑!

 

例のごとく、また1時間並びましたよ(´;ω;`)

 

ポケモンカードのパックが入荷してると、必然的にレジ列長くなるんだよなあ〜(´・ω・`)

 

 

さて、次の日。

 

改めて、横浜駅のゴール地点へ行きましたよ。

 

今度はちゃんと、ゴール地点まで、係員の人が立っていました。

 

ウェーイ!!3駅だけど、クリアしたぜ〜〜!

 

3駅のスタンプを、ゴール地点でみせると。

 

オリジナルポストカードがもらえます♪

 

そして、係員の人から「おめでとうございます!」と口々に言われ、拍手してくれました☆

 

嬉しかった反面、ちょっ〜〜と恥ずかしかったなあ〜〜(^^)

 

スタンプラリーには、新幹線の駅コースもあって、この中のどれか1つでも押せば、

 

オリジナルのトートバックがもらえますよ〜。

 

こちらの方へ、帰省、旅行する方は、ついでにスタンプを押してくるのもいいですね☆

 

ワカドリも、仙台行きたい(´・ω・`)

 

「Hachi」のナポリタンが食べたいよ〜!!

 

そんな感じで。

 

JR東日本のポケモンWCSスタンプラリーを3駅ゴールしてきたお話しでした。

 

あっついし、人も多いけど、スタンプラリーは楽しいですね。

 

商品は貰えないけど、

 

行ける箇所が1駅あるし、追加で押してこようかと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけスタンプラリーポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント