[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ミュウツーEXレイドに参加してきました♪

銀座に行って、なにげにポケストを回して歩いていると。

 

たまたま、マグネットルアーをまいているポケストを通りがかりました。

 

せっかくだから、ノズパスを進化させてもらいましたよ♪(´ε` )

 

ダイノーズに進化したよ〜。

 

ついでに、「レアコイル」を「ジバコイル」に進化させようかと思ったけど、

 

アメがぜんっぜん足りなかった・・。

 

友人
アメ何個いる?

 

ワカドリ
100個。今持ってるのは40個なんだよ〜

 

友人
あー。ウチも全然足りないわ

 

ワカドリ
まさに100コイル・・( ・∇・)

 

友人
・・(・Д・)

 

とりあえず。

 

マグネットルアーまいてくれたトレーナーさん、ありがと〜(・∀・)えへへ

 

 

さて。

 

フレさんから「EXレイド」の招待券が届きました♪

 

多分、シャドーボールを覚えているミュウツーじゃないかと思われます。

 

早速レッツゴーー!

 

EXレイドが開催される、少し大きめの公園に行ってみると、

 

今まで見たことがないぐらいの人数が集まっていました!

 

ワカドリ
すっげ〜〜〜なんじゃこの人数は!

 

フレさん
ざっと見て50人ぐらいいそうww

 

通りがかった犬の散歩中のおばちゃんが「一体なにがあるの?」って、

 

聞いてきたぐらいの人の多さです(笑笑

 

出てきたポケモンはやっぱり「ミュウツー」。

 

ワカドリのミュウツーPTはこんな感じ。

 

ゲンガーよりは、したなめカビゴンの方が固いんじゃないかという、

 

ポケモン好きなオタクの意見を取り入れてみたPTです(笑笑

 

でも、実際レイドが始まってみると、20人MAXのPTだったので、

 

そんなに苦戦はしなかったです。ブラッキーとハガネール、結構かたいし(笑笑

 

そして問題は、ゲットなんですけど・・。

 

金ズリ投げて、まずは1個目・・と気合いを入れて投げようとしたら、

 

隣にいたフレさんが、まさかのイロチを出していて、動揺するワカドリ!

 

思わず、ボールがへろっと飛んで、白いサークルの外側に当たってしまうという

 

ハプニングが!

 

ああ〜ミスった!と思うのもつかの間。

 

まさか、まさかの1個目でゲットできちゃいました!

 

:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

てか、改めてみると、ミュウツーって2メートルもあるんだね。

 

でっかいし、怖いわ(笑笑

 

そんな感じで。

 

初めてのEXレイドで、まだゲットしていないミュウツーをゲットできました。

 

めっちゃ嬉しい〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

招待してくれたフレさん、ありがとうございました!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント