[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーのB8ソフトカードケースにポケカ入れてみた

去年末の話しになるんですが。

 

実家の大掃除で、一旦はゴミに入れられそうになってた文房具を

 

引き取ってみました!

 

ソフトカードケースB8サイズ。多分、ダイソーで購入。

 

見開き型になっています。

 

そもそもは、病院の診察券を入れるために買ったそうですが、

 

「入りきらない」とのことで、「不要」と判断されたシロモノ。

 

てか、診察券が入りきらんっていうのもな〜。

 

毎回思うんだけど、保険証とマイナンバーカードを連動させるなら、

 

診察券も連動させて欲しい。歯医者、内科、皮膚科じゃあ〜って多すぎなんだよ!

 

話しを戻して。

 

B8サイズといえば、あれが入ります。

 

ポケモンカード!

 

スリーブ入れた状態で入りましたよ〜。

 

ちなみに、このカードは「フレア団ギア」の「ジャミングネット」「ヘッドノイザー」。

 

昔、これにボコボコにやられて、全く手足でなかった時あったんだよなあ(遠い目

 

さて。

 

‥とはいっても、これはソフトケースなので、

 

ポケモンカードを入れておくのには、向いてませんね。

 

でも、ワカドリは、自分でデコったポケモンカード(コピーしたやつ)を持ち歩くので、

 

こういうソフトケースも使えるなと思いました。

 

ソフトケースの表紙用に、イーブイヒーローズ箱のイラストを

 

切り抜いて、テキトーにデコってスクラップ作ったよ。

 

いい感じになりました!

 

厚紙を中に入れておくと、しっかりします。

 

でも、もう一度言うけど、ポケモンカードを入れるのには向かないけど、

 

お気に入りのポケモンカードをカラーコピーして、

 

持ち歩きたいっていう時には、ばっちり使えますよ〜。

 

見開きで、硬質タイプのものがあればいいんですけどね。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント