[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

進化ウイークはミノムッチ集めをしたい☆

ポケゴーは、12月6日から、12日まで開催中の「進化ウイーク」です。

 

トレーナーの皆様、楽しんでいますか?

 

ワカドリは風邪ひいてるのでポケゴーどころか、布団からも出られません(ゴホゴホ

 

早く風邪治して、イベント参加したいです〜( ;∀;)

 

今回の「進化ウイーク」色々あるみたいですけど、ワカドリが注目したのは

 

ミノムッチがいっぱい出る!ってところですね(笑笑

 

 

リアルのミノムシって、切ない生態なんです。

 

そして絶滅しつつあるんだって。そういえば最近あんまりみないもんね。

 

見つけたらそっとしておいてね!

 

 

 

フレさん
ミノムッチって知ってる?3種類いるんだよ?ww

 

 

ワカドリ
・・(・Д・)へえ〜〜

 

 

フレさん
ピンクのやつと葉っぱみたいなのと綿みたいなのでさ〜

 

 

ワカドリ
・・(・Д・)ほうほう

 

 

フレさん
で、進化するのはメスだけ。進化先はみんな同じで〜なんだっけ?あれあれ!!

 

 

ワカドリ
ガーメい・・(小声

 

 

フレさん
ガーメイルだよ!

 

 

ワカドリ
へえ〜〜〜( ・∇・)オモシロイデスネー

 

 

ワカドリ、ミノムッチのことはあまり詳しくないですけど、それぐらいは知ってますよ〜(・Д・)

 

 

ポケモンカードであったんですよね。なんかミノマダムが面白いやつ。

 

 

ミノマダムが草、鋼、闘の3種類いて(確か、闘のミノマダムが強かったような)

 

ガーメイルの特性「ミノおもい」でミノマダムにのってるダメカンを自分のポケモンに

 

のせかえつつ、バトルするっていうカードで、おもしろいからデッキ作ろうかと

 

思ったんだけど、ビミョーにイマイチで断念した覚えがある(笑笑

 

・・(・Д・)

 

さて。

 

そんなワカドリ、今のところ、ピンクの「ごみのミノムッチ」しかゲットできてません!

 

ぜひ、全種類ゲットしたいところです♪

 

その前に風邪を治さなくちゃ〜☆彡

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント