[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シンオウ編タスク「はがねポケ」はシエラかアルロを倒せ!

いえ〜〜!

 

ジェネレーションチャレンジシンオウ編、頑張ってますか?

 

ワカドリも着々とやっていたんですが、

 

6ページ目タスク「はがねタイプポケモンを1匹捕まえる」で詰んでしまいました。

 

シンオウではがねといえばタテトプストリデプスぐらいしかいなくね?

 

タテトプスって、野生で見たことないぞ、ワイ・・(・Д・)

 

しかも前の時はあれだけ沸いてた「ココドラ」も消えてるし!

 

で。

 

うちでおこうたいてみたんですけど、はがねがいっぴきもでない!_:(´ཀ`」 ∠):

 

先日、たまたま立ち寄ったコンビニのポケストで、マグネットルアーまいてる人がいて、

 

なんでマグネット?と思ったんだけど、多分、このタスクのためだったのかな?

 

この時まだ、そこに至るまでのタスクをクリアしてなかったんですよ・・( ;∀;)

 

なので。

 

ワカドリもマグネットルアーをまこうかと公園に行ってみようと思ったわけです。

 

うおΣ(‘◉⌓◉’)

 

なんじゃコラ〜。クリフに囲まれてるやん!( ゚д゚)

 

ワカドリ
くっ・・!本体はどれだ!?

 

クリフ
はっはっは!!さあ、バトルを始めようぜ!

 

・・(・Д・)

 

アホなことはさておき。

 

その時、ふと思いついた。

 

シエラかアルロが置いていくポケモンがはがねだから、それを捕まえよう!」と。

 

まあ逃げられる可能性もあるので、その時はマグネットをまけばいいや〜(・∀・)えへ

 

散歩がてら、プラプラ〜〜っと彷徨っているとシエラ発見!

 

早速対戦してみると、シエラは、

 

ダンバル→ナッシー→ヘルガーのPTでした。

 

  

とりあえず様子見で出した、前回のシエラ撃破PTで行ったら、

 

シールドを1枚も使うことなく、勝つことができましたよ〜〜♪(´ε` )

 

前回のシエラ撃破の記事はこちら。

 

 

負けゼリフがいつも通りでちょっとつまんない。

 

アルロは弱音吐くときあるんですけどね(笑笑

 

よし!ダンバル、ゲットだぜ!

 

実は、闇落ちダンバルを集めているワカドリなのです〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

そんなわけで。

 

タスクも無事クリアすることができました〜。

 

はがねがゲットできない!とお悩みのトレーナーさんは、

 

ぜひ、リーダーのシエラかアルロとバトルしてみてください。

 

もし、まだレーダーが集まっていないなら、コイルを出してくる下っぱがいるよ〜。

 

セリフは「ビリビリ〜〜ってするわよ!ビリビリ!」

 

置いていくのは、もちろん「コイル」です!

 

 

あと、トリデプスがレイドに登場している時もあります。

 

ワカドリ、ソロでの討伐は無理だったので諦めましたが( ;∀;)

 

 

あと2日で終了のシンオウ編ですが、

 

このはがねのタスクをクリアしたら、あと少しです!頑張っていきましょう〜♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント