[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

一目惚れして買ってしまったハギレ。

たまたま、手芸屋さんへ、ふらっと立ち寄ったら。

ピカチュウとイーブイフレンズのはぎれを発見しました!

 

めっちゃかわいいんだけど!?そして、すっごく欲しい〜(´ω`)

 

尚、お値段。ヒエッ。ハギレなので、110cm×50cm。

 

ポーチ、ミニトートバックなどはしっかり作れる量ですが、とりあえず、高い。

 

キャラクターものや、ブランド系は高額なのはわかってますが‥。

 

特にキャラクターは高い!

 

まあ、こういう手芸屋さんって、会員証持ってれば、何%か割引になるけど、

 

最悪なことに、ワカドリはここのカードを持ってなかった。

 

ユザワヤとトーカイなら持ってるのに〜〜(´・ω・`)

 

しかも、こういうときに限って、どちらの手芸屋さんにも、

 

イーブイフレンズの布を見たことがない。ピカチュウとパルディア御三家はあるんですけどね。

 

ワカドリは、ハギレを握りしめて悩んだ。

 

そして、そのままレジへ持っていき、買ってしまいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

でもこの柄ですよ!薄いブルーにイーブイフレンズ!

 

めっちゃ好きすぎる。そして、これぐらいなら、大人が持ってもおかしくない(と思う)。

 

イーブイフレンズのハギレ(戦利品)をバックにいれ、ウッキウキで帰りました(笑笑

 

でも、今更だけど、何を作ろう!

 

柄を目立たせたいなら、ミニトートバックですよね。そのまま四角くカットして縫えばいい。

 

でも、日常的に使いたいなら、ポーチなどがいい。でも、柄をいい感じに出せるか?

 

そして、こういう高額のハギレって、切る時から緊張するんだよねえ〜。

 

去年、車検証や車の取説などの一式を、車に入れておくために、

 

ジャストサイズなトートバッグを作ったんですよ。ポケモンのキルティング布で。

 

この布が、かなりいいお値段でして、

 

無地のキルティング生地より、500円ほど高かったです。

 

だから、作る時はずっと緊張して、頭痛肩こりを発症しました(´・ω・`)

 

作ると、また緊張してしまうので、

 

いっそこのままパネルにして、飾っておくのもいいかななどと思っています。

 

チキンなわかどりでした!

 

おまけ。

 

スタンプ台に使おうと思って、ダイソーのアクリルブロックを買ったら、

 

うちにすでにあった(´・ω・`)

 

なので、

 

ポケピースのウエハースチョコのパッケージを切って貼ってみました!

 

かわいい〜(^^)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント