[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケゴーかいふく&まんたんルートをやってきました!

ポケゴーの公式ルート「かいふく」「まんたん」ルートが、

 

日比谷公園付近で、実装されました。

 

早速、行ってみたよ〜。

 

日比谷公園には行ったことなかったんですが、皇居なら大昔に来た覚えがあります。

 

この日は、天気がちょっと悪くて、曇ってたけど、寒くはなかったです。

 

ただ、風は冷たかったなあ〜。ストール巻いてたよ。

 

スタート地点にはポケストがあります。イーブイかわいい☆

 

かいふくルートも、まんたんルートも、約1キロ程。まあ、歩きますね。

 

個人的には「リーチマイケル一直線」ルートが気になった(笑笑

 

皇居のお掘り周りを歩くので、景色がよかったです。

 

ゴール付近にも、ポケストがありましたよ〜。

 

そして、この日は、「KITTE 丸の内」1Fで、「かいふくDays」という体験型イベントが

 

開催中でした。

 

モンボ型の中は、何かしらの「体験イベント」が開催されていた模様です。

 

イベントには、整理券が必要だったし、長蛇の列すぎて諦めました‥(´・ω・`)

 

あと、誰でも参加できる「フォトスポット」などもあったよ。

 

   

ブイズが、めっちゃかわええ〜〜。特にあくびしてるイーブイ!

 

このイラストのグッズがほしいなあ〜。

 

イベント期間中、かいふくルートをやって、ルートバッチを見せると。

 

特製のクリアファイルもらえました♪

 

これが結構大きくて、手持ちのリュックに入らず、手に持って移動してたけど、

 

同じように、手に持っていたトレーナーさんを何人も見かけました(笑笑

 

  

日比谷駅から帰りたかったので、ついでに「まんたんルート」もやってきたよ。

 

これでルートバッチを2個ゲットできました。ちょっとうれしい☆

 

そんな感じで。

 

公式の「かいふく」「まんたん」ルートをやってきたお話でした!

 

何気に足がつかれた〜。結構歩いたもんなあ。

 

おまけ。

 

ランチは、銀座Sixのパン屋さん「ジャン・フランソワ」で買った、

 

「ベーコンと茸のトリュフの香り」。このパン、めっちゃ好きなんですよ!

 

要は、パンに、ベシャメルソースと、ベーコンとキノコをのせたものなんだけど、

 

パンはしっかりと噛みしめる系で、ほんのりトリュフの香りがしてウマーー。

 

いつも買ってしまいます(笑笑

 

初めてメロンパンの焼き上がり時間に間に合ったから、即買い!

 

実は、メロンパンってそんなに好きじゃなかったんだけど、

 

ここの焼き立てのメロンパンは別。ヤバすぎ。

 

サクサクしてふわっとして〜〜、などと、

 

月並みな感想しか書けませんが、とにかく美味しかったです♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント