[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

レックウザ龍舞とピカチュウグリーディングin山下公園☆

18日の昨日。山下公園へ行ってきました!

 

そこで、10時からと11時半の2回に渡り開催されていた

 

「レックウザをモチーフにした龍舞とピカチュウグリーディング」を見に行くためです♪

 

会場の「山下公園お祭り広場」で配られていた、

 

ピカチュウのサンバイザーと「横浜ポケふた」のパンフレットをゲット☆

 

ピカチュウのサンバイザーは、春節仕様の帽子を被っていますよ〜。

 

ピカチュウのグリーティングで、4匹のピカチュウが登場!

 

前から3匹目の子が、やけにアクティブな動きをしていてかわいかった〜。

 

ピカチュウのお洋服も素敵ですね♪

 

ファンサも欠かさない(笑笑

 

バエを知っているピカチュウ。さすがだ!

 

そして、軽快な太鼓のリズムにのって出てきたのは‥。

 

レックウザ!!

 

  

 

  

すごい迫力!!

 

思わず「ガリョウテンセイしてーー!」と言ってしまいました。アホです。

 

レックウザ「メガシンカできんので無理やで」

 

  

通常の龍舞では、球を追いかけてるんですが、レックウザでは、メテノになってました。

 

細かくて、さらに感心してしまった。

 

メテノを追っかけるレックウザ‥。なにしてたんだろ。

 

関係ないけど、りゅうまいは、レックウザ覚えるよね。

 

でもガブリアスは覚えないというポケモンネタがあるらしい。

 

ガブは、つるぎのまいでも踊ってろってことですか。

 

あーーレックウザが帰ってしまう‥。・゚・(ノД`)・゚・。

 

てか、改めて見ると、長えな!レックウザ!

 

そんなわけで。

 

30分足らずの「レックウザの龍舞とピカチュウのグリーティング」は終わったのです。

 

以前、2回ほど、中華街で龍舞(舞龍)を見たことがあるんですよ。

 

その時の龍舞も、すごく動きがリアルで感動したんですが、

 

レックウザに変わって、さらにテンション上がって、感動してしまいました。

 

レックウザも、精巧な作りですが、メテノもいいね。

 

そして、スタッフの方のベンチコートやTシャツに、レックウザのシルエットが書いてあって

 

ちょっと欲しいなと思った(笑笑

 

あと、増田さん来てました。

 

しかし、このレックウザのイベント、

 

直前になって開催場所が変わったり、時間が変わったりして、

 

割と振り回された感があるんですが(笑笑

 

でも、生で見られたレックウザの龍舞は、大迫力満点で、良かったです☆

 

最高でした♪

 

おまけ。

 

  

ついでに、赤レンガ倉庫と、パシフィコ横浜のポケふたを見てきました!

 

去年、見に行った時は、猛暑で死にかけたっけなあ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント