[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

キャンドゥのミニアルバムでスクラップブックを作ったよ

キャンドゥで、「ミニアルバム」を発見しました。

 

  

ジャバラ状のミニアルバムになっています。

 

  

これに、背表紙をつけて、ミニブック状に改造しました。

 

ボンドで背表紙をしっかりと糊付け〜。

 

ジャバラになってるところを、カッターで切り離して、ブック状にします。

中の紙は黒いので、そのまま使ってもいいんだけど、

 

この後、マステを使う予定なので、黒地より映えるデザインペーパーを貼ります。

 

マステを貼って‥。

 

適当に真ん中を切り抜きます。

 

次のページをめくって、ラベルシールを貼ります。

 

真ん中を切り抜きます。

 

次のページに、デザインペーパを貼ります。

 

デデンネを貼るよ。これは、ポケモンパンのパッケージから切り抜きました。

 

パンのパッケージのクリア素材だから、下の柄がめっちゃ透けてしまいます。

 

なので、柄の少ないデザインペーパーがいいね。

 

このような感じで出来上がりました!

 

立体感のあるスクラップになるよ。

 

同じ作り方で、パチリスも作りました。びみょ〜にハラ立つ顔してるけどかわいい☆

 

  

チラーミィとイーブイも作ってみた。

 

  

あとは、表紙と裏表紙も適当にデコって、出来上がりです♪

 

中々、いい感じにできたんじゃないかと思います(^^)v

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント