[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

カロスセレブレーションなのにカロスポケモンでない件。

ポケゴー、カロスセレブレーション開催中です♪

 

ワカドリ、本家のXYって、結構好きだし楽しみにしてたんですけど、

 

御三家(フォッコ ケロマツ ハリマロン)出なすぎ・・( ;∀;)

 

てか、カロスセレブレーションのフィールドリサーチに、

 

「ハリマロンを捕まえる」っていうのがあって、それでつんでます。

 

  

仕方ないから、おこうたいてみたんですけど、

 

出るポケモンは、いつものやつばかり・・。

 

ちなみに、シャワーズとハヤシガメ出てますけど、これおこうじゃなくて野生ですから。

 

実際、おこうたいて出てきたカロスのポケモンは、

 

シシコ、ヤヤコマ、ホルビーばかりで、御三家ちっとも出ません!!

 

あと、オンバットも好きなので、ゲットしたいんですが、

 

影すら見たことがない!( ;∀;)

 

ずっとビードルばかりが連続して出てきた時は、

 

ワカドリのおこう、なんか不良品なのかもしれない・・なんて思ってしまいました。

 

出たーー!!ハリマロン!!

 

やっとリサーチ終わった〜〜と思ったら、今度はフォッコ・・。

 

フォッコも案外出ないんですよねえ〜( ゚д゚)

 

で。

 

1時間おこうをたいた結果。

 

出てきたカロス地方のポケモンは、

 

シシコ5匹、ヤヤコマ3匹、ホルビー5匹、ハリマロン1匹

 

・・という結果になりました。

 

御三家は出にくいとはいうけども、でもあまりにも出なすぎ!

 

しかも家の中でおこうをたいていたという友人は、

 

友人
ウパーばっかり出て、新しいのはホルビーだけだったよお( ;∀;)

 

ワカドリ
・・(・Д・)

 

友人
ヤヤコマなんか全然出なかった( ;∀;)

 

ワカドリ
切ない( ;∀;)

 

※友人は、リサーチの「ヤヤコマを捕まえる」でつんでいるそうです。

 

 

そんな話をしていると、ちょうどニアバイに「ケロマツ」の影を発見!

 

ワカドリ
ケロマツが出た!

 

友人
まじ!?Σ(‘◉⌓◉’)

 

慌てて、友人と外に飛び出し、急いでケロマツの影が出ているポケストへGO!

 

やったーー!!

 

やっと、ワカドリの好きなケロマツをゲット♪

 

ケロマツって、水がある場所に出るというウワサですが、

 

ワカドリがゲットしたポケストって、川でもない、住宅街にあるコンビニだったよ。

 

 

そして、ケロマツをゲットした後に、

 

リサーチに「ケロマツを捕まえる」が出て、軽く絶望するワカドリ。

 

もっと早く出てればよかったのに〜〜( ゚д゚)

 

果たして、リサーチは無事終わることができるんでしょうか・・。

 

 

おまけ。

 

気づいたら、葉っぱが真っ赤に色づいていました。

 

秋ももう終わりますね。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント