[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

中秋の名月の夜に「みかづきのはね」を作ってみたよ♪

昨日は、中秋の名月でしたね〜。

 

 

午前中は天気悪くて、曇っていたからお月見はできないかと思ったんですが、

 

夜になって一転、くっきりとまんまるお月様が見えたよ♪

 

そして、月といえば、「クレセリア」。

 

先月、レイドにクレセリアがでた時は、イロチが欲しくて結構頑張ったんだけど、

 

結局、出なかったんだよねえ( ;∀;)

 

 

そういえば。

 

クレセリアといえば、「みかづきのはね」。

 

BWに出てきたアイテムで、「クレセリアが飛び立った後に落ちているはね」

 

・・なんだそうです。※ワカドリはBW未プレイ。

 

枕元においておくと、悪夢を振り払う力があるんだって。

 

最近、ワカドリはすっごく悲しくてよくない夢を見たので、

 

「みかづきのはね」を作ってみることにしました♪

 

試作品。

 

これは普通に折り紙で鳥の羽をモチーフにして作ってみたんだけど、

 

なんだか色が違うっぽい。

 

調べてみたら、みかづきのはねって黄色→緑のグラデーションカラーだったの。

 

こんな色かなあと思って、作った試作品、第2号。

 

でもこれって、セキセイインコの羽みたいな形状ですよね・・。

 

みかづきのはねの形状は、みた感じ「みかづき状」の弓形になっていたので、

 

カーブをつけてみました。

 

羽の根元に、お手製のポンポンをつけます。

 

このポンポンは毛糸を適当にグルグル巻き、爪楊枝ですいて、もこもこさせたものです。

 

出来上がり〜〜。

 

これはかなりいい感じ♪(´ε` )

 

 

早速、枕元に飾っています☆

 

 

おまけ。

 

お月見なので、お団子を食べたよ〜。

 

きれいな月を見ながら、ネットもテレビもオフにして、虫の声だけを聞く。

 

そして団子を食う(笑笑

 

最高のお月見でした♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント