[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

蛍光折り紙をいただきました♪

ずいぶん前になるんですが、

 

「ブラックライトで光る蛍光おりがみ」をいただきました!

 

ブラックライト付きキラキラペンもついてますよ〜。

 

柄はこんな感じ。写真は、つい撮り忘れて4柄しか写ってませんが、実際5種類あります。

 

写ってない柄はペイズリー柄っぽかったかな。5種類×2枚ずつ入ってます。

 

ブラックライトに照らすとこんな感じ。

 

なんか暗い場所でとったら、ビミョーに写り悪いんですよね・・。

 

でも、ちゃんとブラックライトで柄が浮かび上がって、サイケデリック(笑笑

 

そして、これで何を作ればいいのかわからないまま、ついしまい込んでいたんですが、

 

せっかく頂いたのにもったいないな〜ということで。

 

いっそ、何も作らないまま、折り紙でフレームを作って飾ってみることにしました!

 

シンプルが一番です(笑笑

 

フレームの中身が折り紙だと、ふにゃふにゃしてくるから・・。

 

裏へ厚紙を敷いておくといいよ!

 

ワカドリは、たまたまお昼に食べたカレーうどんの空き箱を使いましたよ(゚∀゚)あひゃひゃ

 

無地のボール紙出すのめんどかったんや・・(´・ω・`)

 

関係ないけど、

 

ヒガシマルの粉末スープはワカドリの常備食品ですが、このカレーうどんもおいしいよ!

 

話を戻して。

 

この蛍光折り紙は、壁に飾っているんですが、普通にこのデザインがおしゃれ☆

 

電気消したら光るかなと思ったけど、光りませんでした☆

 

蓄光ではないもんね〜(^_^;)

 

柄をみたいな〜と思ったら、ブラックライトに照らして眺めま〜す(^o^)v

 

これでヒンメリ作って、部屋に吊るしてみるのもいいんじゃないかな。

 

きれいな折り紙をありがとうございました♪

 

ついでに、ポケモンセンターオンラインでもらったポストカードも

 

折り紙のフレームに入れてみた!マホイップかわええ〜(^^)

 

おまけ。

 

ピカチュウを折り紙で作ったら、なんかずんぐりした感じになった(笑笑

 

尻尾のバランスも難しいんですが、一番のネックは「顔」。

 

ピカチュウの顔ってカンタンじゃんって思ったけど、

 

目の位置、ほっぺの位置、口の位置が少しでもおかしな位置に来ると、

 

とたんにピカチュウに見えなくなる不思議。また今度挑戦してみたいと思います〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント