[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ドラクエ10、ついにSwitch版ダウンロードしました♪

ワカドリ、現在ドラクエ10を、お借りしているWii Uでやっています。

 

wiiからUへ、バタバタと移行した時のブログはこちら。

ほぼ、セキュリティートークンの話題ですが(笑笑

 

で。

 

今回、また驚きの事実が発覚しました。

 

それは、10月ごろ予定のVer5.0は、本体の容量足りなくなるとのことなんです!

 

えええ〜!!まじかよ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

 

てか、またゲーム本体の心配しなくちゃダメっていうのお〜??

 

正直、割とというかかなりめんどくさいです。

 

 

まあ、そういうこともありまして。

 

この度、ワカドリはSwitch版のドラクエ10をダウンロードしてみました!

 

ちょうどダウンロード版が、安かったしね。

 

ドーーン!と自慢のSwitchは、ピカブイ版。

 

裏面がめちゃめちゃカワイイのだ。てか、これは元々は相方さんのものです。

 

ドラクエ10をダウンロードしてもいいという、許可をいただきましたよ〜♪(´ε` )

 

無事にダウンロードできました♪

 

試しにインして見ると・・。

 

まず画面がきれい!なんていうのか、すっごい奥行きを感じます。

 

あと、以前、フレのCちゃんが。

 

Cちゃん
Switchは手がクリームパンじゃないw

 

・・なんて言っていたんですが、その通りでした(笑笑

 

ワカドリの手、ちゃんと5本に分かれてる!すげえ〜〜(・Д・)

 

ただ、チャットが全然慣れない!!

 

この操作方法を見ながら、必死に操作をするワカドリ。

 

その時の、ワカドリとSさんの会話(笑笑

 

「うん」と打とうとして、指が滑って奇声をあげるワカドリ。

 

アホですね〜(・∀・)あははははは

 

挙げ句の果てに、白チャがどうしてもできなくて、青チャで話し始める始末。

 

チャットルームのメンバーの皆様。

 

突然のワカドリのイミフな発言は、このような経緯なのです(笑笑

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この他にも慣れない点といえば、

 

バトルする時のコマンド入力等の操作がめちゃくちゃ難しい!

 

これは慣れるまでにかなり時間を要するかも・・。

 

落ちるときも、どこをどう押せばいいのかわからず、オロオロ。

 

ワカドリ
え〜っと、どうやって落ちるんだっけ?w

 

Sさん
なんか始めたばかりの頃を思い出すなあ〜(遠い目

 

Sさんの教えてもらいながら、やっとログアウト。

 

 

ほんっとにこれは大変だなあとため息つきました・・( ゚д゚)

 

しばらくはまだ使えるwii Uメインで、時々Switchを頑張ろうっと♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント