[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

favluv コレクションバインダーとmitteクリアバインダー♪

また文房具をゲットしました☆

 

キングジムfavluv、サンスター文具mitte。

 

どちらも、トレカなどを収納できる、ミニバインダーです。

 

mitte。これはリピ品ですね。すでに2冊持ってます(笑笑

 

新色のミントグリーンがかわいくて、ゲットしてしまいました!

 

mitteには、推しのポケモンカードをカラーコピーしたものを入れてます。

 

  

mittaのバインダーには、100円ショップのB8のリフィルが使えます。

 

 

 

favluv、キングジム。

 

こっちは、発売日にゲットしたんですが、トレカを収納することに特化してるっぽい。

 

中には、3穴のポケットリフィルが10枚入っています。

 

ポケモンカードサイズのトレカが入りますが、

 

上部分がちょっとはみ出て、抑えるストッパー的なものもないので、

 

入れる時には注意が必要ですね。

 

  

表紙裏には、カードが入れられるようになっていて、

 

2つ折りのカスタムシートがついています。

 

背表紙には、好きなチャームやキーホルダーがつけられる穴がありますよ〜。

 

mitteと比べてみると、こんな感じ。大きさはほぼ変わりません。

 

ただ、favluvは、ファイルメーカーで有名なキングジムが作っているので、

 

ちょっと無骨な感じがしますね。でも、ワカドリは、どっちも好きです(笑笑

 

おまけ。

 

おもしろそうなロケットペンをゲット☆

 

この部分に、好きな写真や切り抜きを入れることが出来ますよ〜。

 

どのポケモンを入れようか考え中。シャワーズかグレイシアかなあ。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント