[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ワカドリ、ドレアの歴史。

さて。

 

今回は、ドレアについて書こうかと思います。

 

てか、ワカドリがドラクエ10でネタとしてかけるといえば、この程度なので・・(^_^;)

 

 

ドレアって、最初、何を合わせればいいのかわかんなーいっていうひともいると思います。

 

ワカドリもそうでした。

 

なので、初歩的に、装備を好きな色にカラーリングしてました。

 

 

 

これ、ほんとーに初期の頃のワカドリ。

 

でも、イメージ変わって、お気に入りでした♪

 

ワカドリゎ、

 

リアルで着るお洋服は、着回ししやすいグレー系、ネイビー、ブルー、ホワイトが多いです。

 

もちろん、ティアでも、同じノリで、カラーリングしてました。

 

 

だけど、それ、けっこー間違いなんですよね。

 

 

その失敗例がこちらです。(↓)

 

初期のワカドリを御覧ください(笑笑

 

立ち方がういういしいね~~ヾ(´∀`)ノキャッ

 

  

 

この浴衣も、リアルで着る浴衣と同じように考えてしまって、

 

「金魚柄なら、赤を引き立てるためにグレーでしょ」って思い立ったんだけど、

 

これがかなりくら~~い色で、ぜんぜんかわいくない~(^_^;)

 

同じような理由で、ブルー系にカラーリングした浴衣も、なんかビミョーに地味。

 

 

ゲームキャラのカラー選びを、リアルと同じように考えちゃダメなんですよね(笑笑

 

ワカドリは、そんな初歩的なことにすら気づいてなかったんです・・(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

そして、もともと好きな「赤」を使うと、パッと明るく目立ちやすくなる!

 

・・と学習したのです。

 

白系のカラーも、赤をキレイに目立たせてくれるから、よく使いました☆

 

 

 

ほんっとに「ワカドリ=赤」と言われるほど(笑笑

 

色々、試行錯誤してましたけど、それはとても楽しかった思い出です☆

 

 

そしてどんどん、ドレアの沼にハマっていくことになるのです・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

続く・・かもしれない。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドレア
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント