[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

折り紙の八重桜で壁飾りを作ったよ♪

仕事帰りにふと気づいたら、公園の八重桜が満開になっていました。

 

 

このピンク色、めっちゃ素敵ですね!

 

ソメイヨシノもいいけど、まるーいシルエットの八重桜もとってもかわいい♪

 

しばらく見とれてから帰宅。

 

コート着たまま、無言で折り紙を引っ張り出して、早速八重桜を折ってみたよ〜。

 

 

ピンクだけだと寂しいから、濃いピンクでも作ってみたけど、ちょっとバラっぽい?

 

カミキイさんの動画を参考にして折ったんだけど、

 

色を変えてバラにもなる折り方なんだそうです〜。

 

葉っぱもつけます。

 

たまたま食べていたチョコの包み紙もきれいなグリーンだったから、それも折ってみた!

 

でも八重桜の葉っぱなら、こんな鮮やかなグリーンじゃなくて、

 

もう少しくすんだグリーン(トーヨーだとオリーブ)の方がそれっぽく見えるよ。

 

 

ついでに、フラワー型とリーフ型のクラフトパンチを使って・・。

 

  

コデマリのお花をイメージしながら貼っていきました。

 

コデマリも満開だったんですよね〜。

 

ポケモンとイッツデモのコラボした時のリーフレットがかわいかったから、

 

それを拡大コピーして、八重桜をリースのように貼っていき、

 

アンティークのポストカードやシールをテキトーに貼って、

 

春の花の壁飾りの完成です♪

 

以前作った、ミモザのリースと一緒に実家の玄関に飾っています〜。

 

 

 

ここのところ、ずっと気分が落ちていて、すごく憂鬱になることもあるんですが、

 

満開の八重桜を見られてよかった☆

 

おうちの壁に、そんなお花飾りを貼っていると、気分もよくなりますよ!

 

黙々と折り紙でお花を作ると、ちょっと落ち着くワカドリですた(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント