[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

「ドリームリーグ」ひと箱開封しました♪

さてさて。

 

ポケモンカード拡張パック「ドリームリーグ」、ゲットいたしました♪

 

 

ワカドリ、初のカードショップのデュエルスペースでの開封となりました!

 

早速、開封していきましょ〜♪(´ε` )

 

今回のGX枠はこちらです♪

 

レシラム&ゼクロムGX、シルバディGX、そしてラフレシアGXでした。

 

レシラム&ゼクロムGX、文句なしの強さですね〜。

 

シルバディGXも無色、ドローもできるしで、使いやすそう。

 

 

そして、SR枠は・・。

 

ラフレシアGXでした!

 

ラフレシアGX、結構強い!

 

最近よくやられてムカついているマタドガスに刺さりそう(笑笑

 

非GXのラフレシアと組ませてもいいね。2進化なので、モクロー&アロナシGX入れたい。

 

あと、このイラストがかわいいね〜(^ ^)v

 

 

そして、今回気になったカードをご紹介します♪

 

ラルトス、キルリア、エルレイド。

 

エルレイドの特性、これいいですね。HPも高いし。

 

2個玉で、120ダメ出るのもいい。

 

こだわりハチマキ持たせるとさらに打点があがるし。

 

てか、ハチマキなくても、ピカゼク、ワンパンで倒せますね・・((((;゚Д゚)))))))

 

ハガネール。

 

まず技の名前に笑っちゃった。「どっすんフォール」。

 

そして出されると地味〜にイヤになるカードです(笑笑

 

ピカチュウとライチュウ。

 

「ほっぺすりすり」。かわいい顔して強い・・・( ゚д゚)

 

ドリュウズ。

 

「どたんばタックル」、エネ一個で、技がその状況に応じて使い分けられそう。

 

掘って殴ってほって殴って・・なんか、前、ありましたよね。そんなデッキ。

 

ピポポタスだっけ?

 

今回のカードは、トレーナーのカードとポケモンをうまく組み合わせて

 

強いデッキを作るという形式なので、どのトレーナーも強い。

 

ワカドリ的には「ホミカ」がいいなあと思った。

 

このマタドガスと組ませれば、

 

あのワカドリが大嫌いな「マタドガスデッキ」が、

 

さらにイヤな感じに強くなりそうですね(笑笑

 

今回のパックで、「キャラクターレア」枠ができたそうです。

 

ピカチュウが出ました!これ欲しかったから出てめっちゃ嬉しい〜〜♪(´ε` )

 

ムーランドと一緒にいる子、一瞬「だれ?」ってなったわ(笑笑

 

※チェレンですw

 

 

そんな感じの「ドリームリーグ」ひと箱開封結果!

 

キャラクターレアの「ピカチュウ」、ラフレシアGXが出て、

 

まあまあ、まんぞくさん・・でした〜〜(^O^)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント