やっと今年のポケモン映画、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました!
おお?
こんな注意書きあったんですね〜。この時初めて知りました(笑笑
この映画は、1998年の公開された「ミュウツーの逆襲」の3DCG化です。
ワカドリも、当時、いとこ達と夏休みに観に行きました☆
確か前売り券に切手みたいなシール?が付いてて、多分、実家のどこかにまだあるよ〜( ・∇・)
劇場に売ってたトゲピーのぬいぐるみがめっちゃ欲しかったなあ(遠い目
さて。
「ミュウツーの逆襲」の、3DCG化は、予告で見たときはどうかなあ?って思ったけど、
途中から違和感もなく慣れるどころか、
嵐のシーンなんて、すっごく迫力あってよかったよ。
ワカドリは全然気づかなかったんだけど、
当時と若干セリフとかポケモンの使うわざが変わってたみたい。
ボイジャーさんの「カモメに聞きな」→「キャモメに聞きな」とか。
あと「エナジーボール」と「リーフストーム」は当時なかった技だそうです(笑笑
※一緒に観に行ったポケモンおたくの友人談
でも、当時のままのストーリーでおかしな改変もなく、
そして、子供の頃と同じ場所で泣いちゃったワカドリ・・。
コピーと本物が殴り合っているシーン。
ムサシとコジローとニャースが「昔の自分を見ているようで今の自分を見ているようで、
なんだかやな感じ〜・・」とか、
ニャースとコピーニャースの「痛いだろうニャア〜〜・・」とか、
もうだめ。ぼろ泣きしてた。逆にこのシーンは子供の頃に観たときより泣きがひどい(笑笑
石化したサトシをユサユサするピカチュウ。
「ピカピ?」「ピカ〜・・」
もうピカチュウのセリフが普通に言葉に聞こえるもん。大谷育江さんすごい。
ずっと電気ビリビリ〜〜って一生懸命やってる時なんて、
涙を通り越して鼻水がダダ漏れしていました。きちゃないな〜( ゚д゚)
ピカチュウの声が、
静まりかえったスタジアムに響き渡る場面では、もう涙で映像が見えません。
ワカドリの隣に座っていた、同い年ぐらいのお兄さんなんて、
ずっと鼻をすすってずっと涙を拭いていました。わかるよ!わかるから!!!
あと、エンディング曲は神曲ですね。
あの曲聞いてまた涙が出そうになったもん。小林幸子さん、歌うますぎだろ。
そして観終わった後の一言。
出口に向かっている時、
前を歩いていた、推定6〜7歳ぐらいの女の子が、メソメソずう〜〜っと泣いてたの。
世代を超えて、感動できるポケモン映画を作った人たちは、本当にすごいと思いました。
そして、泣きじゃくってた女の子は、きっと優しい子なんでしょうね〜。
すっごくほっこりしたと同時に、また感動してきちゃったよお〜( ;∀;)
本当に素晴らしい映画でした。
めっちゃオススメすぎます!ポケモン映画を見たことがなくって、
ポケゴーを始めたトレーナーさんたちにもぜひ見ていただきたいです♪
今回の来場者特典は、アーマードミュウツーのカードと
ミュウツーのガオーレディスクがもらえます!
てか、ポケゴーでも出てた「アーマードミュウツー」って、
1998年に観た時、そんなに印象に残ってなかったんですよね〜。
パンフレットはこんな感じ。
なんと古代文字のミュウのカードがついてます!
カード裏のイラストが違うから使えないのかと思いきや、
スリーブを使うことが前提でちゃんと使えるんだって。
後日感想の余計な一言。
ミュウツー、触るもの皆傷つけたみたいな反抗期の男子だったなあ・・。
誰が産んでくれと頼んだ!は、大人になってから親に言っためちゃくちゃ後悔する言葉だぞ〜。
コメント