[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

バトルウイークチャレンジが地味に大変だった件。

ポケゴーただいま、アニバーサリーチャレンジ開催中です。

 

 

そして、先週末「バトルウイークエンドチャレンジ」がありました!

 

これ、ワカドリ全然知らなくて、気づいたのは土曜日の午後。

 

ちょっと焦りましたが、全3ページだし、そんなに大変じゃないだろうと、

 

タカをくくってたんですが‥。

 

2ページ目が、選択形式になってました。

 

GBL選ぶと、勝たなきゃいけないとかありそうなので、ジムの方が簡単かなと思ったら‥。

 

これがけっこう大変でした!

 

まずね、時間。

 

ワカドリ、土曜日から日曜日の午前中って、所用でポケゴーやってる場合じゃなかった。

 

なので、実質「半日」。

 

その間に、下っぱ3人、リーダー3回、ジムバトル5回、ジムバトルでこうかばつぐんの

 

スペ技10回、レイド2回、レイド2回勝て。

 

はあ(゚Д゚)ハァ?

こんなの無理じゃん!!しかもジムバトルしろって、くそあっちいのに外でなきゃダメじゃん!

 

あーーーGBL選んだほうが、家でできてよかったかも〜、って思ったけど、

 

GBLも20回やれとか出てたらしいです。そっちもなあ〜〜c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

 

20回って、もはやそれ、ゲームじゃなくてただの作業になる可能性がある。

※ワカドリの場合の話です。

 

とりあえず、気温が高いうちは、外に出られない(てか出たくねえ)ので、

 

家に来る気球の下っぱを倒し、そして、ここぞとばかりにリーダーのレーダーを使い、

 

うちに来る、シエラ姉さん、アルロ、クリフのおじさんを倒しました。

 

シエラ姉さんとアルロは、そんなに強くはなかったです。

 

アルロは最後にサーナイト出してきて、様子見で出してたルカリオで力押ししてた(笑笑

 

クリフのおじさんがなあ‥。初手フシギダネで、勘違いしてラグラージ出しちゃった。

 

ゴリ押ししたけど、通らず、仕方なくPTを組み直して、再度チャレンジ。

 

クリフの「フシギダネ」「クロバット」「バンギラス」を、

 

「リザードン」「ドサイドン」「ルカリオ」で倒しました。

 

もしかしたら、もっといいPTあったかもだけど、時間なかったんだ‥(´・ω・`)

 

そして、残るは、ジムバトル。日が沈んだ時間に、近所のジムへゴー。

 

スペ技、こうかばつぐん10回出すのが、案外難しい!

 

近所ジムって、定番のハピナスラッキー系なので、ひたすらルカリオでボコってたんだけど、

 

もう、チマチマチマチマ、ひたすら、チマチマチマチマ‥あっついのに‥。

 

なんとか終わって、残すところは、レイドバトル2回のみ!

 

こういう時に限って、簡単に倒せるレイドやってねえ!!

 

  

友人に、レイドを誘ってくれ!と頼んだら、

 

アンノーンとサンダーを誘ってくれました。ありがと〜〜(´ω`)

 

まあ、イロチではなかったです。

 

うおおお〜〜!やっと終わったぜーーー(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

これ、あと5時間あるやん?夜も予定あったから、実質2時間。マジギリセーフでした。

 

帽子のリザードン、ゲットしました☆

 

苦労に見合っているのかと言われれば‥(´・ω・`)ドウカナ

 

毎回思うんですが、

 

土日仕事ある人、出来ないよね。ワカドリ、先週だかのやつがまさにそれで、

 

クリアできなかったよ(´・ω・`)

 

関係ないけど、ワカドリ、このリサーチのせいで、

 

ショップにカラフェ(※水差し)見に行くのあきらめたからね?

 

だって、ショップ行ってたら、リサーチ出来ないぢゃん〜(´・ω・`)

 

そんなわけで。

 

まるで、夏休みの宿題が残ってたのに気づいて、急いでやってる小学生の頃に戻った気分で、

 

ポケゴーをやっていたワカドリでした。ああ、疲れた。

 

でもまだ!アニバーサリーが残ってる!!

 

あと1回、レイドやらないといけないのに、タイミングが合わない。

 

クリア出来るのか!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント