[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ネームキーホルダーに推しポケモン入れてみた。

100円ショップに売ってる「ネームキーホルダー」。

 

これ。

 

ワカドリのイメージ的には、このタグ部分に、例えば「倉庫」などと書いて、

 

鍵をぶら下げておくものだと思ってました。

 

そして、大体、ホワイトボードの横にある、フックに無造作に下がってる(笑笑

 

でも、これって、推し活グッズになるっていうの、最近、初めて知りました!

 

推しの写真を、タグ部分に入れたり、推しの名前を入れたりするそうです。

 

なんかめっちゃ楽しそう☆

 

‥というわけで。

 

作ってみました。

 

ネームタグの中身は。

 

サマヨールとヒスイゾロアークのステッカーを、限界まで縮小して、コピーしたもの。

 

これを2つに折って、ネームタグに部分に入れるだけ。

 

  

クリアカラーには、サマヨールとヒスイゾロアーク。

 

白と黒には、イーブイと「ちからつきた」シリーズのステッカーを縮小コピーしたよ。

 

サイズ的には、白と黒の方が、かなり小さい。

 

推しの写真を使うなら、クリアカラーのネームタグのほうがいいかも。

 

白と黒の方は、名前とかロゴのタグを入れるのもいいね♪

 

これは、何となく作ってみたエッフェル塔タグ(笑笑

 

クリアカラーのネームタグは、後ろが透けるので、

 

二つ折りにして、裏も見えるように作ってみたよ。

 

追記。

 

キーホルダーの金具に付けてみた☆

 

ネームタグは、持ち歩きようのトレカを入れいているクリアポーチにつけてみた!

 

中身のポケモンカードは、ドーブルのキャラクターレア。

 

このカード、すごく好きなんです。ドーブルかわいいよね。

 

ワカドリ、ドーブルのデッキ(カラフル)を考案中。

 

最近の環境で、似たようなデッキだと、タギングルデッキですかね?

 

  

縮小コピーして、デコりました。

 

ドーブルはカラフルにしたくて、ダイソーのホログラムスリーブを、

 

リボン模様のクリアテープでデコったった!

 

入れるとこうなります。

 

さらに、セリアの硬質カードケースに入れました。

 

裏はこんな感じ。

 

 

そんな感じで。

 

ポケモン推し活に役立ちそうなネームタグでした!他にも色々作ってみよう♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント