[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

やっとマローネと再会しました♪

最近、すっかりサボっていたドラクエ10ですが、

 

すっごい気になっていた、マローネを探しにいってきましたよ〜♪(´ε` )

 

サブクエスト580 「届けたい想い」をクリア!

 

やっとマローネと再会できました☆

 

 

クエ自体は「おつかい」です(笑笑

 

毎回思うんだけど、一度に言ってくれそういうことはあ!!

 

・・とイラつくこともありますが、RPGとはそんなものでしょうね〜( ・∇・)

 

 

ワカドリは、

 

かなり前にクリアした、ヒストリカからのリンジャハルの歴史についてのクエを

 

思い出してたんです。

 

あれと4.0メインストーリーってしっかり繋がっていて、

 

しかも伏線をほとんど回収してたんですよね。もうここにびっくりした!

 

ヒストリカのクエの配信始まってから、この壮大なメインストーリーが考えられてた、

 

っていうことに驚いています。

 

当時は、何が何だかよくわからないまま進めた記憶がありますが(笑笑

 

ワカドリは、拙い文章を書いてわずかなお金をもらっていた時期があったんです。

 

なので、伏線をいかにすんなりと回収するかっていうのがどれだけ難しいか。

 

めっちゃわかる。

 

回収しよう!と書き手が力むと、読み手にはものすごく不自然な流れになるんだよね。

 

 

最近、人気の小説でも、

 

「これ完全に伏線だなあ」って、わかりみすぎる作品をよく見かけます。

 

広げすぎちゃってるがために、頑張ってるなあって思うことも度々。

 

てか、あれは伏線じゃなくって、ただ単に書きたかっただけかな?って、

 

がっかりすることも多い。

 

逆に、ワカドリが大好きなアガサ・クリスティは、そういう回収がすっごくうまい。

 

しかもシンプルなストーリーでわかりやすい。

 

特に好きなポワロシリーズの「アクロイド殺し」なんて、え!?ってなったもん(笑笑

 

 

ドラクエ10のメインストーリーは、賛否両論さまざまですが、

 

このしっかりとはった伏線をわかりやすくすんなりした形で回収し、

 

なおかつ誰もがわかりやすいストーリーに仕上げたっていうことは、

 

単純にすごいなあと思う。

 

さすがスクエニというかドラクエです。ワカドリ、感服いたしました♪

 

マローネに再会すると、家族の肖像画がもらえます♪

 

やっとみんな会えたね!よかったよお〜〜( ;∀;)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント