[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

観覧車がなくなったお台場へ行ってみた話し。

去年の8月ですかね。

 

お台場の観覧車とヴィーナスフォートが、営業終了しました。

 

 

あの観覧車には、ほんと〜に色んな思い出がありましたなあ。

 

そして、Zepp東京もあったね。

 

その後、ライブは、ダイバーシティのZeppの方になっちゃいましたが、

 

気分的に、どうも盛り上がらなかったなあ。なぜだろう。

 

コロナなどもあって、閉館前は行けなかったっていうのが今でも悔やまれます。

 

なので、観覧車がなくなった、お台場へ行ってみましたよ〜。

 

あ、なにもニャスパー‥。

 

ここは、トヨタのショールーム「メガウェブ」があったんですが、まるっとなくなってた。

 

当然ですが、ちょっとさみしいですね。

 

ヴィーナスフォート。看板も取り外されて、外装は何もニャスパー。

 

この部分って、前は電飾だのイルミだのがついてたんです。

 

一応、ゆりかもめの青海駅まで行けるように、2階部分の通り抜けは出来る。

 

当然ながら、他の出入り口へは、すべて封鎖されていました。

 

パレットタウン1階にあった、ちょっと寂れたファミマ(失礼だな)も当然ながらないです。

 

Zeppに通い詰めていた時、あのファミマにはお世話になったなあ。

 

この建物も、そのうち取り壊されるのでしょう。

 

そして、今後、この跡地には、アリーナができるそうです。ほへー。

 

パレットタウンから、ダイバーシティに行く途中にあるアナベルは、

 

そのままありました。ちょっと枯れちゃってたけど。

 

キレイですなあ。

 

上の写真を撮っているワイ。

 

ダイバーシティのユニコーンガンダムは健在。

 

お台場の観覧車がなくなったからといって、人が減ったわけではいですね。

 

この辺界隈は、外国人観光客が多いです。

 

ダイバーシティのマツキヨに寄ったら、

 

周りに聞こえる声が、耳慣れない言葉ばかりで、一瞬、異世界に迷い込んだかと思った。

 

お台場は、買い物するエリアとしては、そんなに‥という感じですが、

 

立地は好きなので、今後も、たまに行くと思います。

 

高速で帰る時、大井車両基地とか東京貨物ターミナル駅が見えるから(笑笑

 

しかし、ヴィーナスフォートがなくなるときにも思ったんだけど、

 

これからは、ああいうコンセプト型ショッピングモールってないだろうなあ。

 

そういうの、ちょっとさみしい。

 

余談話し。

 

東名の海老名SA(上り)に寄った時、

 

ポケモンカードの自販機「ポケモンカードスタンド」で、パックを買おうと思っていると。

 

男性数人が、繰り返し、繰り返し、並び直しては買い、並び直しては買い(以下略

※お一人様、1回限りの販売なので。

 

通りがかった友人が、それを見て。

 

友人
あそこの前だけ、タイムリープしてる

 

‥などと言っておりました。

 

何のパックを売ってるのかは、見てないからわかんないですが、

 

以前、GWに来た時は、普通に並んで買えたんですけどね。

 

特に明記してないのなら、何度並び直して買おうがご勝手にどうぞ、だけど、

 

まあ、なんというかなんというか。並んで買う意欲は、すっかり失せてしまいました。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント