[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ブラッキー&ダークライGXスターターセットを使った結果。

以前、ポケモンカード「ブラッキー&ダークライGX」のスターターデッキを

 

購入したんですが。

 

苦労してスターターデッキを購入した時の記事はこちら☆

 

これです。

 

やっとカードを触る時間が取れたので、まずそのままの

 

ブラッキー&ダークライGXのデッキを回してみました!

 

このデッキはとにかく、いいカードが盛りだくさん。

 

まずブラッキー&ダークライGX

 

バトルポケモンにもベンチのGX、EXポケモンにもダメージが通る強さ。

 

おまけにGX技は、一撃で気絶させられますからね!強すぎでしょ。

 

そしてマニューラGXで、自分の場の悪ポケモンのエネルギーを自由に動かせるし、

 

なんといってもカプ・テテフGXも入ってる!素晴らしい〜〜♪(´ε` )

 

早速、とりあえず構築済みデッキを回してみました。

 

・・・。

 

・・・・(・Д・)

 

回りません!!( ;∀;)

 

このデッキはとにかくエネルギーカードをたくさんつけないと意味ないんですが、

 

これがおっそい!!めっちゃ遅すぎ!!ひたすら、1枚ずつペチペチ貼り続けるの〜( ゚д゚)

 

写真見て「なんでバトル場にマニューラGX出すん?」って思ったでしょう!?

 

初手でニューラしかいなかったんだんだけど、

 

この時のワカドリ自身は、デッキをよく理解していなかったんですよね。

 

 

とにかく、マニューラGXがデッキの要!

 

こいつがベンチにいないと始まらないデッキです。

 

エネ加速でモタモタしている間に、

 

相手がトレーナーズで妨害してきたり、エネ貼ったポケモン倒してくるかも。

 

とにかく、このデッキは、エネ貼ったポケモンを死守するのが優先事項なのね。

 

でも、何度も言うように、加速が遅いんです。

 

サーチ系のカードもハイパーボールレッドの挑戦といった消費の激しいカードばかり。

 

あっという間に手札が尽きちゃいます〜( ;∀;)

 

根本的には、エネルギー加速させるためのカードが入ってないことが問題だと思う。

 

いや〜、この構築済みデッキ、マジで回らない!

 

ワカドリすっかり頭を抱えてしまいました〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

あと、デッキコンセプトを理解して、いまいちど、プレイングを確認しようと思います。

 

でもまあ、

 

問題点がわかれば、あとは改良するのみ。色々改良を考えていきたい。

 

ガオガエンやビーストリング、サメハダーとかでしょうか。

 

お楽しみに〜♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント