[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Fest2023in大阪の結果。

Pokemon Go Fest 2023 in 大阪で、初の現地参加型に行ってきました!

 

アドオンで「タマゴ名人」やってました。なので、ひたすら、歩いてタマゴを割り、

 

そして、またタマゴを拾い‥を繰り返していました。

 

3日間で、タマゴを10個以上は孵した。でも、特にイロチが出たり、星MAXの子は出ず、です。

 

ちょっとがっかりしちゃった。

 

あとは、気になる色違いなんですが。

 

万博公園以外では、他に予定があったので、なんばパークスには行かず〜。

 

大阪駅にとどまり、必死こいてゲットしまくってました。

 

    

イロチ、一発目はデデンネでした!この子は、ずっと欲しかったので、出て嬉しい♪

 

それから、「フシデ」「シズクモ」。

 

ガラルバリヤードなどなど。

 

そんなイロチの中でも、嬉しかったのは‥。

 

   

ヘラクロス!しかもメスだーー!!

 

ピンクのハートを持ってるヘラクロス。かわいくないですか?

 

てか、メスなのにツノがあるっていうのも、ちょっとアレですけど、

 

まあ、ポケモンだから(震え

 

そして‥。

 

  

ああああああーーー!!アマルス!!アマルスだああーーー!!!

 

イロチアマルスが出たんです!!もう狂喜乱舞。手にしたあいぽんを投げる勢いの興奮MAX。

 

とりあえず、心を落ち着けて、ゲットしました☆

 

本当なら、万博公園で頑張ろうと思ったんですよ‥。

 

それが、思いの外の猛暑で、へばっちゃって頑張れなかった(´・ω・`)

 

ダメワカドリの元へ来てくれてありがとう。イロチアマルスちゃん☆

 

あとは、ロケーションカードつきの伝説が欲しかったので、

 

ひたすら、レイドをやってました。

 

その甲斐あって、イベルタル、ゼルネアス、レックウザ、クレセリアに、

 

ロケーションカードがつけられたよ!

 

そして、今回のイベントで、1番の成果、というか自慢していい?

 

   

ロケーションカードつきレックウザ!しかも、星MAXです!

 

これゲットできたときは、マジで泣いた。

 

だって、この前にやったレイドで、レックウザに逃げられちゃったんだもん。

 

ポケモンカードでは、レックウザが大好き。

 

メガレックウザのガリョウテンセイデッキ、今でも1人で回して、改良を考えてます。

 

「エメラルドブレイク」の方が強かった印象あるけど‥(´・ω・`)

 

 

そんな感じの、Pokemon Go Fest 2023。

 

大阪での3日間で、イロチは12匹。1日4匹出たことになります。

 

多分、もっとガチればもっと出たと思うんですが、

 

途中、飽きてしまって、お買い物したり、電車に乗って移動したりしてたからなあ。

 

それでも、レックウザは嬉しい。

 

色違いは、初実装のチュリネを2匹ゲットできたし、

 

ずっと欲しかった、アマルスもゲットできたから楽しかったです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOおでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント