[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーのチェコ花びら型でピアスを作ってみたよ♪

ダイソーに、新しいチェコビーズが入荷していたので、また購入してみました♪

 

形は「花びら」型で、色はミルキーホワイト。

 

※何かしら作った後に撮ったので、中身の数が減っています。

 

大きさは、多分、8×7mmぐらい?

 

ミルキーホワイトなので、一瞬、乳歯のように見えてあせった(笑笑

 

  

貴和製作所の花びら(ピンク)だと、ダイソーのより、少し厚みがあるっぽい。

 

この花びら型のチェコビーズを使って、ピアスを作ってみましたよ〜。

 

座金とスワロパール6ミリを重ねてシャワー台に編んだ後、

 

その周りをチェコの花びらで、編みつけるだけです。

 

シャワー台と座金パーツは、パーツクラブで購入したもの。

 

以前は、セリアにもシャワー台売ってたんですけど、いつの間になくなってました(´・ω・`)

 

  

かわいいお花のピアスが出来上がりましたよ〜♪

 

今回は、お花を作りましたが、

 

この花びらと、チェコドロップビーズを組み合わせてピアスを作ってもかわいいと思います☆

 

おまけ。

 

思い立って、折り紙と扇型チャームで、扇のパーツを作っています。

 

レジンで固めたほうがいいのか悩むなあ。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント