[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

東大阪市のポケふたを2箇所見てきて猛暑で死にかけた話し。

今回、大阪に行くということで、ついでに東大阪市にある「ポケふた」を

 

見てきました!

 

 

大阪駅から東大阪市へと向かいます。

 

とりあえず、最初の目的地は、東大阪市役所。

 

大阪駅から、環状線森ノ宮駅→長田駅→けいはんな線荒本駅‥という乗り換えだったかな。

 

このけいはんな線、外見が、白に、オレンジと青のラインの入った、

 

かわいい電車だったよ。

 

荒本駅から、東大阪市役所までは、徒歩5分ぐらいかな。

 

東大阪市役所!

 

レアコイルのポケふた発見♪

 

  

コイルとレアコイルと一緒に。

 

それから、また電車に揺られ、東石切公園へと向かいます。

 

近鉄奈良線の電車に乗りました。

 

車内は、こんなシートになっていて、レトロかわいい。

 

東石切公園の最寄り駅は、近鉄奈良線「石切駅」。

 

そこから、徒歩10分ぐらいということですが。

 

   

当時の気温、これ。

 

しかも、東石切公園までは、駅から、長〜〜い坂をおりるんですよ‥。

 

長い坂をおりるってことは、帰るときは上がるってことなんですよ‥。

 

一瞬、タクシーで行こうかと思ったけど、駅にそんなものとまってないんですよ‥。

 

せっかくここまで来たんだから!ということで、

 

炎天下の中、歩きましたよ、約10分程度。もうね、途中、死ぬと思った。

 

てか、人っ子ひとり歩いてない。そりゃそうだよね。

 

真夏の14時、熱中症警戒アラート出てるもん。

 

だーー!!やっと辿り着いたあああーーー!!!

 

ふた発見!でも眩しすぎるし、影がこすぎてうまく撮れない(´;ω;`)

 

お、これならいい感じ?

 

  

エレキッドとクチートと一緒に撮ったよ。地面あつそう。

 

東石切公園は、高台にあるので、このように景色を一望できます。

 

あ。壁にヌケニン(セミの抜け殻)がついとる‥。

 

帰りは、ひたすら登るルートですよ。タクシーもつかまりません。

 

てか、ひとっこひとり(以下略

 

やっと駅に辿り着いた頃には、もう、魂が半分抜けていました。あちいんだよ。

 

本当なら、東花園駅のライコウのポケふた見たかった。

 

でも、暑すぎて無理!

 

この時点で、頭痛、それから、やたら生あくび出てきちゃった。

 

やばない?\(^o^)/\(^o^)/

 

慌てて、自販機でポカリを買って、しばし駅の影のベンチで休憩しました。

 

もうね。

 

ここでポケふた巡りは終了した‥(´;ω;`)根性なくてごめんね。

 

ああ。

 

今思えば、ライコウのポケふたから回ったほうがよかったかもしれません。

 

天候が良ければ、駅からも、全然歩いて行けそうな距離だと思うけど、

 

いかんせん、猛暑だから死ぬ。

 

そんな感じで。

 

猛暑の中、東大阪市のポケふたを回ってきたお話しでした。

 

また、行く機会があれば、リベンジしたいと思います。

 

 

余談。

 

ホテルで、テイクアウトのケーキを食べました。

 

本当は、アフタヌーンティーしたかったんだけど、予約とれなかったんだ(´;ω;`)

 

アフタヌーンティーで出ているのと同じケーキ3種。

 

「桃のタルト」「桃のシュークリーム」「桃のムース」。

 

めっちゃおいしかった〜〜!!

 

ただ。

 

テイクアウトなのに、フォークもスプーンもついてなかったんです。

 

なので、急遽、買いに走るハメに。正直、不親切やなと思った(´・ω・`)

 

「カトラリーついてないです」ぐらい言ってくれよ‥(´・ω・`)

 

しかし、ポケふた2箇所行っただけなのに、めっちゃ疲れた。猛暑はダメだね。

 

体力をひたすら消耗するだけだもの。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント