[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

バルディスタ要塞から月明かりの谷へ行きました♪

ドラクエ10のメインストーリー、進めています。

 

バルディア山岳地帯から、バルディスタ要塞を目指します。

 

そこで出会ったのは、バルディスタ要塞の魔王、ヴァレリア。

 

いや〜、ヴァレリアって、めちゃくちゃかっこいいですね。あの装備欲しい(笑笑

 

全く隙を与えない冷酷な女王。でもこういうキャラが意外に情に熱いんだよねと思っていたら、

 

彼女の臣下、ベルトロさんに声をかけられます。

 

ワカドリ
え!?ジャックスパロウだ!

 

Sさん
なんだなんだ

 

ワカドリ
この声、ジャックスパロウだよ!

 

ベルトロさんの声って、ジャックスパロウ、もしくは「ワンピース」のサンジ、

 

もしくは「CSI NY」のダニーじゃん!めっちゃびっくりした(笑笑

 

お金かかってますねえ〜(・Д・)

 

冷酷なヴァレリアの人間らしさ・・って言ったら変だな。

 

彼女が唯一「らしさ」を取り戻せる場所で、お花をつみに行きます(笑笑

 

月明かりの谷にある、ヴァレリアの大切な場所にて。

 

てか、ワカドリ、このアングル目がこええ!Σ(゚д゚lll)

 

結果的に、ヴァレリアの心を動かすことはできましたが、

 

ちょっと悲しい結末になってしまいます。

 

ラスボスがなあ〜。

 

てか、ああいう盲信的な奴が、一番危険なんだよ!

 

もう、最初に登場した時から、やばそうだなって思ってましたよ、ワカドリは。

 

スラリンのセリフがめっちゃ悲しかった〜〜( ;∀;)

 

悲しい気持ちのまま、次の国へと旅立つワカドリなのであります。

 

そしてやっと、砂の都、ファラザードにたどり着きました!

 

けっこーここまで長かった(笑笑

 

ワカドリの今までのペースを考えると、自分で言うのもなんだけど、

 

割と頑張ってますYO!

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント