[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーフォトホルダーとセリアのアクリルフレームスタンド

ダイソーで、フォトフォルダーラウンド型のキーホルダーをゲットしました。

 

以前は、四角いフォトフォルダーをゲットしましたが、今回は丸型です。

 

サイズも、3.7センチと、少し小ぶりになっています。

 

早速、中に入れるものを作りましたよ〜。

 

ハロウィンなので、ゲンガーを入れたい!

 

‥ということで、ポケゴーのハロウィンコスのゲンガーにしました。

 

両面入れられるので、もう片方はハロウィンコスのピカチュウにします。

 

ホログラムフィルムを入れて、フタをし、完成!

 

フォトフォルダーを使って、ハロウィンのキーホルダーを作ってみました☆

 

大きさはこれぐらい。カバンにつけるのにもよさげなサイズです。

 

さて、お次は。

 

セリアでゲットした、アクリルフレームスタンド。

 

アクリルの間に、飾りたいものを挟んで入れるというものです。

 

何を入れようか悩んでいたんですが、芸術の秋!なので‥。

 

ムンク展コラボのポケモンカードを縮小カラーコピーして、入れてみたよ。

 

全面は、すりガラスみたいになってますが、実際、これはがして使います。

 

でも、ワカドリは、このマット加工っぽい感じが気に入ったので、このままにしてる。

 

もちろん、裏面も見えるので、こちらの面は、適当にスクラップしました。

 

厚みがあるので、立てたり重ねたりして飾れますよ。

 

本当は、これらのものって、随分前に買ってたんですが、

 

暑さと疲れで、一向に整理できず、そのまま放置していました‥(´・ω・`)

 

やっと過ごしやすい夜になってきたので、

 

猛暑の間、めちゃくちゃにしていた場所の片付けを始めている最中です。

 

おまけ。

 

片付けていたら、こんな懐かしいものを発掘した!

 

これは折りたたみの櫛なんですけど、かな〜り昔に、相方さんからもらったものです。

 

確か、ケースと、ミニミラーの3点セットだったんですよね。

 

前髪を整えるのにちょうどよかったんだけど、

 

昨今、シースルーバングがトレンドなので、

 

すっかり出番がなくなってしまいました。でも、とっておこう♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント