[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

次の車の買い替えを検討中です

疲れた‥(´・ω・`)

 

ワカドリ愛車ギアちゃんの走行距離、7万キロ達成しました。

 

来年、車検だし、そろそろ次の車の買い替えを検討しないとな〜。

 

‥ということで、ギアちゃんの下取り価格を査定をお願いしてみたよ。

 

結果。今が車の買い替え時だな、と。

 

そんな訳で、今検討しているのは、発表されたばかりの「スペーシアカスタム」。

 

てか、まだ販売されていないので、実物を見てない!(笑笑

 

とりあえず、カタログを見せてもらいました。

 

見積もりをしてもらったけど、発表されたばかり、ということもあり中々のお値段。

 

カタログもペラッペラだし、アクセサリーに関しても同じくぺらっぺら。

 

てか、値段書いてないけど!普通にたけえよ!

 

ワカドリは、車に乗り始めてから今まで、ずっと軽自動車なんですが、

 

どんどん値段が上がってる〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

てか、新型スペーシアの標準装備が「ほんとにきみ、軽自動車?」レベル。

 

特に衝突回避ブレーキ等の、安全走行面。

 

今のギアちゃんにもついてるんだけど、それ以上の性能のものがついてます。

 

値上がりは仕方ないのかなと思うんだけど‥、とにかく高いんだよ〜。

 

そして、肝心の新型スペーシアカスタムは、実物まだないから、

 

現行のスペーシアカスタムを見せてもらって、ぼわわ〜んとイメージしてみる。

 

まあ、ギアちゃんもスペーシアだから、想像しやすいけどね。

 

ディーラーの帰りに、コメダ珈琲寄ったよ。考えすぎて、軽く頭痛してきたわ。

 

まあ、主に、お値段のことなんですけどね。

 

そういえば、

 

知り合いの方が、車の値段は換算して考えるって話を聞いたことがあります。

 

「車のお値段÷乗る予定の日数」、

 

つまり、一日あたりの「車の家賃」と換算して、高いか安いかと考えるそうです。

 

難しいな‥(´・ω・`)

 

家族はノン気にクリームソーダなんか頼んじゃってるし。

 

そういえば、お昼食べてなかった。カツサンドを頼んだよ。

 

さすがに一人では食べ切れないサイズなので、半分に分けました。うまし。

 

車の買い替え検討って、ほんとに大変だー。考えること多すぎ。

 

カスタムのカタログ見てると、ちょっとだけ楽しいけどね。

 

おまけ。

 

今日のノルマのレイド1戦。

 

昨日、一人でグライガーのシャドウレイドをやって大失敗!

 

クリスタルもパスも消えてしまいました‥(´・ω・`)

 

その結果。

 

緑パス使わないと、マスボのタスクが終わらなくなった(´;ω;`)

 

‥と思ったら、日数勘違いしてて、まだギリセーフだった!

 

あぶね〜〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でも、レイド60回考えた人、誰や!‥と言いたくなるね。ほんとに〜!!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント