[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

レベル33でクリフを倒してきた話〜カイロス エレキブル ドダイトス編〜

え〜。

 

久しぶりのロケット団リーダーアルロを倒してきたんですが・・。

 

いや、アルロさん。あなた、ワカドリに負けましたから・・。

 

この時アルロが出してきたのは「クチート カメックス ハッサム」だったんだけど、

 

ブログ的に面白くないし、なんの参考にもならない倒し方をしちゃったんだよね〜。

 

ポケゴーブロガーとして(そうだったの!?w)反省してまあ〜す( ゚д゚)

 

なので、今回は、レベル33の師匠がクリフを倒した話をしようかと思います♪

 

 

この時、師匠が遭遇したクリフのPTは、カイロス→エレキブル→ドダイトス

 

そして、師匠が出したPTがこちら。

 

カイロスにギラティナぶつけてますね。

 

これは、カイロスのSP技がはさむだったので、

 

ギラティナにはいまひとつだったというのと・・。

 

あと師匠曰く。

 

師匠
バトルリーグ感覚でついギラティナ出したww

 

・・あ〜〜、バトルリーグって、だいたいギラティナ入ってますもんね(イラ

 

まずはギラティナのSP技で、カイロスに2回シールドを使わせることに成功。

 

しかし、ギラティナではカイロスのHPを半分残し、倒しきれなかったので、

 

グレイシアを出し、SP技の「ゆきなだれ」を撃ちつつ、カイロスを撃破。

 

クリフが、次のポケモンのエレキブルを出してきたところで、

 

グレイシアとフライゴンを入れ替えます。

 

ワカドリの時は、エレキブルのSP技が「れいとうパンチ」だったんですが、

 

師匠の時は「ワイルドボルト」だったそうだよ。

 

なのでシールドを使いながらHPを大きくけずり、残りはグレイシアで押し切ります。

 

そして、クリフの最後のポケモンのドダイトスには即「ゆきなだれ」。

 

ドダイトスは草地面なので、グレイシアの氷はダブル弱点つけるからね!

 

見事、レベル33でクリフを倒すことができたそうです♪

 

 

師匠は、カイロスにギラティナぶつけてましたが、リザードンでもいいですね。

 

ノーマル技がエアスラッシュ持ちのリザードンでもいけます。

 

むしにひこう技って抜群ですからね〜。

 

これはずっと書いてきたことなんですが、

 

手持ちのポケモンのレベルが多少低いとしても、こちらがダブル弱点をつけば勝てます。

 

あとは、師匠がやっていたようにいれかえをうまく使うこと!

 

 

ポケモンカードでも、「ポケモンいれかえ」のカードを使えば、

 

逆転できることもあるほど、ポケモンには大事なアクションなのです。

 

 

多分、これ説明するより実際やってみたほうがわかりやすいかも?

 

なので、レベルが低いから無理!と思わず、

 

ロケット団リーダーとのバトル、挑戦してみてくださいね〜。

 

・・と書きたいところですが、まあ、今、ちょっとままならない状態なので、

 

ロケット団とのバトルが、おうちからバトルできるようになればいいですね!(切望

 

 

ワカドリがクリフを倒した時の話はこちら☆

 

おまけ。

 

闇落ちクチート、わりと好きです♪

 

イロチ狙ってます(笑笑

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント