[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

100円ショップの缶バッチキット57mmに推しを入れてみた

最近、100円ショップに売ってた缶バッチのキットを、全然、見かけなくなりました。

 

以前は、サイズも豊富で、ハートや四角なんかもあったんですけど、

 

今は、全く見かけない‥(´・ω・`)缶バッチのカバーはあるんですけどね。

 

かろうじて見かけた57mm。大きさ的には、もうちょっと小さいのが良かったんだけど、

 

仕方ありません。

 

推しのプラターヌ博士(※ポケマスのエンブレム?だっけ)を、

 

どーーんと缶バッチにしてやろう‥と、こういうのをイメージしてました。

 

でも、57mmって意外にでかいんですよね。

 

なので、このよーにひっそりと推しを入れてみた。

これなら目立たないし、いい感じ〜(^o^)

 

そして、フレア団ボスの「フラダリとボルケニオン」を作ってみたよ。

 

フラダリのマジコス、かっこええ〜〜。

 

紙の缶バッチなので、汚れや濡れが致命的なダメージになっちゃう。

 

なので「缶バッチカバー」を、仕上げに使います。

 

まあでも、カバーしてても雨に濡れたら、滲んじゃってアウトですけどね。

 

汚れよけ、というより、破れ防止です。

 

出来上がり〜。

 

缶バッチカバーはホログラム入っているので、キラキラですよ☆

 

先日、ゴミ袋を買いに行った時に、セリアで見つけた、ミニサイズのスライダーポーチ。

 

これ、缶バッチが入るサイズだそうです。

 

57mmの缶バッチは、ちょうどいいサイズ感。かわいいね。

 

頑張れば2個はいるよ。

 

でも普段は、推しメンが見えないように、ポーチの柄で、うまく隠しています。

 

おまけ。

 

ついでに、ポッチャマのバッチも作ってみた。

 

44mmで、素材は缶じゃなくて、透明なケースっぽい缶バッチです。

 

これも最近、売ってるのを見たことがありません。便利だったんだけどね。

 

なので、以前作った中身を取り出して、ポッチャマにしました。

 

ポッチャマは、相方さんの家に転がってたチョコの包み紙を再利用した(笑笑

 

キラキラのフィルムも入れたよ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント