[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

特に、ネタも何もない日のこと。

本日のブログは、特にネタも何もない日のことです。

 

そして無駄に長いです。長い割に、ほんと〜に何もないです(笑笑

 

そんな時間ない人は読まないことをオススメします。

 

さて。

 

最近、ポケゴーは、マスボのリサーチがハードで、クリアできる気がしない。

 

レイドもそうだけど、エクセが地味に無理だなあ。

 

とりあえず、バクガメスのレイドがあったので入っていると、集まったのは2人。

※1人は準備OK出してるけど、ワカドリは誰か来ることを願い、最後まで粘ったw

 

バクガメスは、何度か2人で倒しているので、いけるでしょと思ってたら、かなりペースが遅い。

 

てか、全然ケージ減らねえ!なんで!?

 

どうやら、もうひとりは直前に抜けたらしく、ワカドリ、まさかのソロ討伐。

 

え。ソロはキツイぞ〜と思っていると、時折、バトルはしてるっぽいような??

 

もしかして、回線が安定していないのかも。

 

30秒きって、なんとか倒した!あぶねえ〜〜。

 

さあ、気を取り直し。

 

レイドして、用事を済ませた後、小腹がすいたので、ふらっとカフェに行ったよ。

 

とりあえず、ホットドック。このソーセージおいしい〜。

 

そして、いつもなら、イヤフォンしてあいぽんのPages立ち上げて、

 

せっせと、ネタを書いてるんですが、イヤフォン忘れちゃってるし‥(´・ω・`)

 

仕方なく、あいぽんのネタ帳を見ていると、

 

隣の大人女子同士の会話が、イヤでも耳に入ってきます。

 

彼女たちの話を要約すると、

 

旦那さんや義実家との考えのすれ違いや、価値観の違いによる「愚痴」でした。

 

人にはそれぞれの言い分があって、それが正しいことだと思っているから、行動に移す。

 

結果、お互いに噛み合わないと、すれ違いが生じてしまう。

 

すれ違いは、この「言い分(もしくは厚意)」が、非常に自分本意な場合に起きやすい。

 

「私(俺)がこう思ってるんだから」が先走った結果、

 

相手にとっては「ひとりよがりなんだよ!」を生む。

 

たまに、「相手は嬉しいと思ってるに違いない」という思い込みも発動してる時があります。

 

なんにせよ、こういうときは、一旦落ち着こう、が大事ですね。

 

私、先走ってね?と、落ち着いて、自分を客観的にみる。

 

そして、今度は、相手の立場に立って、もう一度考えてみればいいと思います。

 

でもまあ、できないからすれ違うんですけどねえ。ワカドリだって、できてない(笑笑

 

人間同士の付き合いって、本当に難しいね。

 

そう思いながら、最後のコーヒーを飲み終えました。苦い。

 

おまけ。

机の上に、小物を立てて置いてるんですが、

 

左にはリップクリームとハンドクリーム、右はチューブ型の練り香水を入れています。

 

さっき、他のことに気を取られて、練り香水を口に塗るところでした(゚∀゚)あひゃひゃ

 

匂いで「あぶねえ!」って気づいたけど。稀にある出来事でした!

 

ここまで長々と読んでくれた方、貴重なお時間、ありがとうございました♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント