[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ロケット団のクリフと再バトル!〜オドシシ、エレキブル、バンギラス編〜

ロケット団のリーダーの出すポケモンが変更されていました!

 

ワカドリ、全然知らなくって、いきなりオドシシが出てきてびっくりした〜(・Д・)

 

とりあえず、クリフが出してくるポケモンを確認するために、テキトーなPTでバトル。

 

そこで、クリフは「オドシシ、エレキブル、バンギラス」を出すことが判明。

 

何度かポケモンを変えつつ、ワカドリが最終的に出したPTはこちら〜。

 

  

オドシシにはルカリオ、エレキブルにはドサイドン、バンギラスにはカイリキー。

 

でも、ルカリオでどうしてもあと一撃足りないってとこでたおせないんですよね。

 

なので、ポケモン入れ替え作戦でいきます!

 

ルカリオはSP技を出すのが早いので、

 

バンバンSP技を出し、クリフにシールドを2枚使わせます。

 

だけど、ルカリオがオドシシに倒された瞬間、

 

カイリキーを出し、ワンパンでオドシシを倒すと、

 

その瞬間、すぐにドサイドンをだし、エレキブルをボコボコにします。

 

エレキブルのSP技は、なんとかスパーク??だったような感じでした(笑笑

 

ドサイドンはSP技を出すのがゆっくりめですが、効果が抜群なのであっさり勝利!

 

次に出てきたバンギラスのHPを多少削り、カイリキーでバンギをボコります。

 

無事、勝つことができました☆

 

どうでもいいけど、そのひげ、お手入れ大変そうですね〜( ̄▽ ̄)

 

いやふう!!

 

前のクリフなら、けっこー難易度低かったんですが、今回はちょっと高めです。

 

楽勝とはいかず、割とギリギリの僅差で勝ったし。

 

クリフでこれなら、アルロはどうなっちゃってるのか怖いですね〜( ゚д゚)

 

クリフが置いていくポケモンはオドシシでした。

 

てか、リーダー3人倒したんだけど、いまだにサカキが出てこないよ!?

 

もしかして、クリスマス休暇でもとってるのかなあ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント