[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

2泊3日。猛暑の旅支度をしています

今週末、ちょっくら大阪に行ってきます。

 

そう、アレですよ。「Pokemon Go Fest 2023 大阪万博公園」〜〜(^o^)ウエーイ

 

これな。チケット購入して、現地に行くのは初めてのGo Festです(笑笑

 

そして、毎回悩むのが「荷物」。今回は、猛暑真っ只中!!

 

ワカドリは、結構、旅慣れてるんですが、こんなク◯猛暑の中、旅行というのは初めて。

 

とにかく、色々考えに考えて、荷物を吟味しています。

 

とりあえず、お洋服。

 

2泊3日なので、日数分のトップス(Tシャツ)+1枚余分を持っていきます。

 

写真は1枚しか写ってないけど、実際は、2枚+現地でGo FestのTシャツを受け取るので3枚。

 

ボトムも日数の枚数、2着分ですね。

 

かさばるんだけど、冬物と違って小さくたためるからいっか。

 

ホテルで着る、リラックス服兼パジャマ。ロングTとレギンス(短パン)。

 

ホテル内をうろついたり、近くのコンビニぐらいなら行ける格好にしてます。

 

 

下着類を日数分と、コスメ、洗面道具、基礎化粧品などが入ったポーチ。

 

大判の除菌ティッシュ。ワカドリ的には、旅行に必須アイテム。

 

あと、大事な、充電ケーブル類。てか、めっちゃ多い(笑笑

 

あいぽん、アップルウオッチ、モバイルバッテリー、ハンディファン、プラプラ‥。

 

全部、統一してくれればいいのに。

 

Go Festに必要なもの!クールネックバンドと、ハンディファン。

 

あと、日傘、冷えタオル、帽子を持っていこうと思います。

 

そして、忘れちゃいけない、相棒。今回は、大阪なので、イコちゃん。

 

それから、ガブ。Go Fest中は、ワカドリの相棒をガブチョにするからです。

 

ワカドリのこだわりなんだけど、ハンドソープは、お気に入りを持って行きます。

 

今回のハンドソープは「紫陽花」。

 

元々、こういう感じのプチギフトで、頂いたものなんですが、

 

グリーン系の香りで、好みなのです。

 

 

今、決まってる荷物はこんな感じ。

 

あと、とにかくめっちゃ暑いので、ハンカチ以外のフェイスタオルを2枚を持っていこう。

 

真夏の旅って、意外に荷物多くなりますね‥(´・ω・`)

 

しかも、野外のフェスなので、クールダウン系アイテムも必須だし。

 

災害級の猛暑の中のイベントなので、目標は「死なない」です。これまじ。

 

先日のニョロモのコミュニティディの時も思ったんだけど、

 

身体がだるくなってくる前に、こまめに休憩&水分補給。無理は禁物です。

 

 

ワカドリも、そんなにガツガツやらず、ゆる〜く流していこうと思います☆

 

追記。

 

旅のおともといえば「しおり」。

 

公式SNSで「しおり」の画像があったので、作ってみました!

 

表紙。これは、クリアファイルを縮小コピーしたもの。

 

中はこんな感じ。一応、メモも使うかなと、マステで貼っておきました。

 

  

しおりは、アマルルガれんらくちょうの表紙を、

 

縮小カラーコピーした「ペーパーカルトン」に入れて持っていこうと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOおでかけポケモン日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント