[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

レベル35でアルロを倒してきました〜クチート ハガネール ハッサム編〜

最近、ポケゴーあんまりやってないんですよね〜。

 

  

実は、このよーにあっちこっちの大きめの公園が閉園されてるんですよ。

 

なので、会社帰りに近場を回すだけだし、レイドもなかなかタイミング合わないんだよね。

 

あってもまあ、この状況なので、誰も集まらなかったり・・。

 

それでもコツコツやってたら、やっとレベル35になりましたよ〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

やっと35かあって思っていると、たまたま、ロケット団のアルロに遭遇。

 

ちょっくらバトってみるか!

 

アルロは、最初クチートを出してきて、結構強いって聞いてたから、

 

オラ、ワクワクすっぞお〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

  

とりあえず、様子見PTでレッツゴー☆

 

アルロが出してきたポケモンは、

 

「クチート ハガネール ハッサム」でした〜。

 

クチートにルカリオだと、悪くないんだけど割とギリギリ。

 

クチートが使ってきた技が、「こおりのきば」と「はさむ」でした。

 

「こおりのきば」なら、バシャーモでもいけそう〜。

 

ルカリオのグロウパンチは早く打てるので、相手に先にシールドを使わせることに成功♪

 

ハガネールにラグラージは有効なので、かなり余裕で2体目を倒し、

 

3体目のハッサムのHPを半分ほど削れました。

 

ハッサムにドサイドンって、相性的にはよくないんだけど(ドサイドンは鋼が苦手)、

 

ラグラージのおかげでかなり早くハッサムを倒すことができました☆

 

そして、こちらはシールド1枚残し、余裕の勝利!

 

ハッサムには、リザードンがオススメ。

 

もしくは、「だいもんじ」もちのグラードンでもいいかも〜。

 

お、こんな弱気なアルロのセリフは初めてだ(笑笑

 

クチートをゲットしました〜。

 

てか、結構ロケット団幹部とバトってるんですけど、イロチでないんだよね!( *`ω´)

 

 

レイドもやりたい!

 

駅前もどこもかしこも人がいなくなっちゃってるし、友人ともなかなか一緒にできないですし。

 

ホント、もうストレスたまっちゃうよね〜。

 

がぶちょ、心の叫び(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント