[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード持ち歩き用ホルダーを作ってみたよ♪

最近、お肌荒れてます。くっそ暑いのにマスクしてるからね!

 

イラつくと、余計、肌の調子悪くなるので、工作でもしよう。

 

‥ということで。

 

先日、「ポケモンカードのスクラップ」を持ち歩けるホルダーみたいなのを

 

作ったんですが、もう少し、凝ったやつを作ってみましたよ〜。

 

  

形としては、こんな感じ。

 

デザインペーパーを貼って、テキトーにデコります。

 

  

出来上がり〜。2種類作りました♪

 

  

こちらは、トレカサイズ。

 

ポケゴーのギフト。立体感出すために、セロファンで包んで、中にスパンコール入れてます。

 

厚みが出ないように頑張ったんだけど、閉める時、若干膨らむけど、まあいいや。

 

ベルトループを通して、留めます。

 

  

右側にポケモンカードをいれました。

 

ポケモンカードは、先日出た、ポケゴーの拡張パック「ニンフィア」のスクラップ。

 

 

こっちは、チェキサイズ〜。

 

入れてるカードは、XY時代の「フラダリ」。別名「ベンチ呼び出しおじさん」(笑笑。

 

この「フラダリ」は、XY時代にデッキを作っていた時、フラダリが足りないので、

 

コピーしてスリーブに入れっぱなしにしていたのを、最近、発見。

※しかもまた縮小ミスってエラく小さいww

 

XY時代は、「プラターヌ」と「フラダリ」は絶対入れてたカードですよね。

 

捨てるのもアレなので、テキトーにスクラップしてみたやつです。

 

このホルダーは、クリップをつけると‥。

 

こんな感じで、立てて飾って、置けます。

 

飾るつもりで作ったので、紙もすこし厚め。自立しますよ〜。

 

ちなみに、これらカードホルダーは、ダイソーのカードケースに入れてます。

 

これに入れて持ち運ぶと、傷みにくい。やっぱ頑丈に作ってても紙製だからなあ〜。

 

特に雨降ってる時に、紙製のものを持ち歩くとヘナっヘナになるんだよ(´・ω・`)

 

ホルダーにクリップを入れたままだと、

 

カードケースに入らないので、クリップは外のポケットにつけときます。

 

そんな感じで。

 

自作のポケモンカードのスクラップを、持ち歩く用ホルダーを作ってみた、

 

‥お話でした。

 

自分の好きなポケモンカードをカラーコピーして、持ち歩くのにもいいと思います。

 

てか、持ち歩く時は、絶対!コピーしてくださいね!

 

本物は持ち出さず、お家に飾るか、ファイルに入れておきましょう〜。

 

※クリップは物によっては、つけっぱなしだとスリーブに傷入ります。

 

こんな感じで。

 

ワカドリはセリアのなので、別にいいんだけど、お気をつけあれ。

 

余談だけど、

 

ストレス溜まってる時は、好きなことするに限りますね。

 

気づいたら、モヤってること忘れてたよ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント