[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

マスボのリサーチが、割とギリギリになっている件。

最近、チラッと話題に出す「マスターボールのタスクが終わらん」という話しです。

 

これが、ほんと〜〜に進めてなかったんです。

 

先月時点で、フィールドリサーチは、100回以下達成、エクセも80回以下達成、

 

そして、レイドに至っては、10回以下。全然だめじゃん。

 

‥というのも、このマスボのリサーチがきた時点で。

 

フレさん
いやこれ無理ゲーだろ

 

‥などど、周りのフレさんが口々に言っていて、ワカドリも無理だな!と

 

勝手に諦めていたんですが。

 

無理ゲーっていって笑ってた人たちが、なぜか、次々に、達成していまして。

 

ワカドリ
Σ(゚Д゚)はあ!?なにそれ?!無理言うたやん!

 

‥となっていたのです。

 

学生の時にいたでしょ?テスト勉強してないといいながら、しっかり点数取ってる子。

 

お前ら!みんなそうだったのか!?

 

‥と、焦ってしまいました(笑笑

 

ワカドリが「やってない」といえば、ホントにやってませんから〜\(^o^)/\(^o^)/

 

ワカドリ
これ詰んだわ。あたしは本当にクリアできん〜〜\(^o^)/\(^o^)/

 

そんなことをグチっていると、友人が。

 

友人
まだ達成できるから、詰んでない。ちゃんと数字見てみろよ(-_-)

 

‥と、簡単な割り算を始めました。

 

「一日に達成する具体的な数」が出てくると、やろうかしらん?という気になるもの。

 

なので、ここ数日、ワカドリは、死ぬ気でやってました。

 

時折、一体何を一生懸命やってるのか、よくわからなくなった時もありますが(笑笑

 

そして思い出した。

 

あれはワカドリが小学4年生の頃。

 

夏休みに宿題が終わらず、29日から焦って「夏休みのドリル」を死ぬ気でやったことを。

 

国語とか理科とか社会は、なんとかなりそうだった。

 

でも、苦手な算数が全く捗らず、半ベソかいてたら、

 

「自分が悪いんでしょ」とママごんに叱られ、泣きながらやっていた記憶が(´;ω;`)

 

その時の気持ちと、ほぼ、同じなんですよ。マスボのリサーチは(´;ω;`)

 

『こうやってる間にも、時間泥棒は、時間を盗む。君がどうするか迷っている間もだ。

 

ほら、今も1分経った。どんどん消えていく(中略)カントーにはこんな言葉があるだろう?

 

時は金なり。そのとおりだと思うよ』

 

自分が書いた二次創作のセリフが、

 

マスボのリサーチやってる自分に、やたら突き刺さります。ブーメラーン。

 

そして、やっとここまでこれた!

 

絶対無理だと思ってた『エクセ120回』も何とかクリアできた♪

 

先週出てた、アロナシとヤドンのおかげです。今なら、ソルロックだね。

 

記念すべき120回目エクセ達成ポケモンは、なんとラッタでしたが(笑笑

 

そんな感じで。

 

マスボのリサーチを、頑張って達成しようと思っているワカドリです。

 

達成するべき回数は、途方も無いものと思ってたけど、

 

日割りで計算すれば、何となく光が見えてきた。とにかく、焦らず、コツコツやります

 

まだ達成してないトレーナーさんも、一緒に頑張りましょう!

 

おまけ。

 

そういう訳なので、休みの日は、リサーチを拾うために、

 

ポケストが多い、大きな駅まで、約1.8キロ歩いて行ってます。途中、ルートもあるしね。

 

行って帰って3.6キロ。いいダイエットになると思いきや。

 

休憩がてら入ってしまうカフェのホットドックがおいしくて、

 

結局、ダイエットになってない(・∀・)あははははは

 

ただ、せっかくの休みなのに、このリサーチのせいで、

 

中々、工作ができないのが悲しい‥(´;ω;`)

 

作ろうと思って、材料だけは買ってるんだけどね。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント