[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット ユニクロ☆

冬場に、旅行行く時、毎回思ってたんですよ。インナーダウンジャケット欲しいなあと。

 

今回、思い切って買ってしまいました♪

 

ユニクロの、ウルトラライトダウンコンパクト。

 

薄いグレイだと思ったんだけど、表記は「ブルー」。

 

いつもアウターってLかXLなんですが、これは細身なので、XLでちょうどよかったです。

 

ただ、インナーにニット着てるとシルエットがもさっとなります。

 

ふと思ったんだけど、ユニクロのインナーダウンってこんなに薄かったっけ?って感じ。

 

まあ、以前のやつを持ってないので比べようがないんですけどね。

 

肝心の温さは、まあ普通かな。

 

そもそも、このダウンが欲しかったのも、

 

旅行にGUのゲンガーボアジャケットを着ていきたいからだったんです。

 

ボアジャケットって、車移動ならそうでもないけど、風を通すので、強風の時は寒さ倍増。

 

冬の夜、駅のホームなんかで待つ時は、かなり厳しいアウターなんですよ。

※ブランドによっては、ボアジャケットの中に、防風加工しているやつもあります。

 

なので、インナーにしっかり着込むしかないんだけど、

 

そうすると、元々のボアジャケットの膨らみ+インナーの膨らみでさらに膨張。

 

そしてストレート体型で追い打ち(´・ω・`)

 

だから、着た時にシルエット重視で決めました。

 

ぺらいな〜っていう印象なので、実際保温してるのかな?という感じ。

 

まあ中に1枚着てるからその分は暖かいかなと思った(笑笑

 

まあ・・防風という点では問題なかったです(´・ω・`)

 

温さと生地の厚さなら、無印のほうが良かったかも?

 

ただ、着たときのシルエットはユニクロのほうがスッキリ見えます。

 

関係ないけど、

 

何となく、ポケゴーのウイロー博士が、寒い時、白衣のインナーに着てそう(笑笑

 

※ウイロー博士。

 

たたむとこんな感じ。てか、この袋、無地にならなかったのか(笑笑

 

荷物にいれたら、割とかさばるんですが、ニットを1枚持っていくよりはかさばりません。

 

ダウンだから、むぎゅーと押し込められるしね。

 

なので、旅行用に持っていてもいいと思います。

 

しかし、旅行の荷物っていっつも悩むんだよな〜〜。

 

ポーターがいるわけでもないので、とにかく身軽にしたい!←切実。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お洋服日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント