[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

炎魔アグニースに惨敗しました・・

インして、そうそうにCちゃんから。
『ストーリー終わらせといて~』・・と、チャットがとんできました~(笑笑
そんなゎけで、Sさんとメインストーリーの続きをしてきたょ~(^-^)
例の神官さんの故郷の村に行きます。
真っ黒な空に、なんか意味ありげ~な渦巻き雲~。
               や~っとここまでたどり着いた!!
             いざ~~炎の聖塔の中へ~~。
この塔の中が、めっちゃめんどいっていうか、もうゎけわかりません~(;^ω^)
なぞとき形式?な感じで、あっちの方へ~こっちの方へ~~。
多分、Sさんいなかったら、完全に迷子状態になってましたね(笑笑
てか、ここ、けっこー時間かかった!
ぃきなり、このよーなボス戦っぽいものも始まったりして。
見えにくいですが、Sさん、「床ぺろ」の瞬間を激写~~(笑笑
             けっこー強かった~~。
ビークインだ!ろこたん(※ポケモンのロコン)かえんほうしゃ~!  ←違う。
このキラービー(?だっけ?)も強かったです。
そして、最後の最後のボス戦!
             炎魔アグニースです。
めっちゃ強いの!!最初、全く何が起こったのかゎからないまま、気づいたら全滅~(>_<)
何度か、構成を変えて頑張ったんですけど、なっかなか倒せない!!
どうやら、「ほのおの紋章」(?)というのが出ると、炎系魔法が一切効かなくなっちゃうのと、
マグマみたいなのがぶわ~~っとくると、ほぼ一撃で死にます。
マグマを踏まなきゃいいんだけど、ザオしに行ってる時に、
「マグマぶわ~→死ぬ→ザオ→マグマぶわ~→死ぬ」になっちゃったりして、キリがない。
何回か、黄色や赤まで追いつめたんだけど、ぁとちょっと!のトコロで負けちゃいました~(>_<)
結局、この日ゎ、時間切れでリベンジが果たせませんでした~(ノД`)・゜・。
ほんとにくやしかったです。
この時のゎたし、けっこー混乱状態で興奮状態でした~((+_+))
その証拠に・・。
『今日は、負けはしましたが~~、みなさん、ご唱和ください』
『いち』
『にーー』
『さん』
『だああああ~~~~~!!!!!』
(※妖怪ウォッチのマスクドニャンがゃってて、めっちゃウケたお気に入りのギャグ☆)
・・とチムチャで、唐突に呟きはじめるということをゃらかしてました~(笑笑
どう反応していいかゎかっていないであろうと思われる、その時インしていた、
チームのOさん、Jさん、Sさん。
『おつかれさまでした(笑)』との生暖かい優しい言葉をありがとうございました・・(;^ω^)
そして、ここで重大ニュ~~ス!!!
Sさんが、ゲーム動画を録画できる機械(?)を買ったそうです!!
お試しで使ったこの時のアグニース戦の動画を、共有してみたよ~(^-^)
            おぉーーー!!ばっちり撮れてる~~(^-^)
てか、すごいね。ドラクエの攻略ブロガーさんみたい~~( ゚Д゚)
あとから見て、ぅち死に過ぎじゃん・・って反省~(;^ω^)
Sさんが、そんな機械買ったって聞いたとき、ゎたしゎ、
『ブロガーになるの!?』 なんて言ってしまいましたが、Cちゃんゎ、
『へーー、レグナード最強戦の動画とるんだねーー』
・・・みたいなことを言われたそーです(笑笑
レグナード最強と戦って、カッコよく勝つにゎ、Cちゃんも一緒じゃなきゃね☆
てか、アグニ―スにも勝ててないゎたしわ、まだまだ先の話しになりそーです・・(;^ω^)
この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント