[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

頑張ってレイドバトルを6戦やってきた話し。

疲れました・・( ;∀;)

 

なんだこの第一声は、と思われる方もいるでしょう。

 

実はワカドリ、本日ドタキャンを食らって急に時間が空いたので、

 

レイドバトルを頑張って6戦連続でやってきました!!(・∀・)v

 

え、たった6戦?と思われるガチ勢のトレーナーの皆様。

 

ワカドリは完全ライト勢で、しかもできるだけノー課金なんだよお〜( ゚д゚)

 

だから、連続で6戦というの自体が、もはやワカドリにとってかなり頑張った結果なのだ。

 

通常のレイドパスを2枚、プレミアムレイドパスを4枚を駆使しましたよ〜。

 

 

ことの始まりは、

 

友人が朝から急に体調を崩し、家から(というよりトイレ)出られなくなり、

 

ちょっと早めにきてお茶していたワカドリは、急にフリーになっちゃったことから。

 

仕方ないから帰ろうかと思ったけど、

 

カフェの窓からドヨーンとした鉛色の空を見ながら、

 

流しっぱなしにしていた米津玄師のアルバム「Stray Sheep」の「パプリカ」を

 

なんとなく聴いていると、なんか急にテンション上がってきて、

 

このまま帰るのはもったいない!

 

・・なんて、ワカドリらしくないことを思ったからなんですよねえ。

 

 

まあともかくは、そのカフェからあと5分ほどで始まるカメックスのメガレイドに参加。

 

さすがに駅前なので、たまご割れた瞬間には、20人ぐらい集まってました。

 

あとはニアバイを見ながら、適当に駅前を流して、

 

時々気になったショップで秋物やら雑貨、面白そうな本などを物色し、

 

レイドの時間になったらジムの前に待機。これをしばらく繰り返してました。

 

クレセリアは2戦やったんですが、イロチは出ません!( ;∀;)

 

通算5回以上はクレセリアやってるんだよな。でもまじ出ないです〜。

 

その程度バトルしたぐらいじゃ・・ってことでしょうねえ( ゚д゚)ハア

 

 

あとはメガレイドをやったんですが、こっちはひたすらメガエネ集める為だけですね。

 

メガフシギバナを2戦、メガカメックスを1戦やったところで、

 

だんだんバトルが「作業」と化してきて、ちょっとダレてきてしまい、

 

ワカドリ
ワイのレイドデイは終わりや・・

 

などと思いながら、そろそろ家の方向に帰って行ったのです。

 

が!

 

うちの最寄りの駅前のマックで、メガレイドがあと3分で始まるじゃ〜ん!

 

ワカドリ
ええ〜〜い!アンコールだ!やったれ〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

駅の改札を大急ぎで抜け、マックに早足で急げ急げ急げ〜〜〜〜!!

 

あと1分きってたけど、なんとか間に合いました♪

 

アンコールのメガレイドは、メガカメックス。

 

人数も最終的には15人まで集まったので、いい感じにクリア☆

 

 

結果。

 

  

カメとバナのメガエネルギー、無事にたまりました!

 

200まで遠いなあと思ったけど、意外に早くたまったなあ。

 

何気に、カメックスはいい子ゲットできたしね♪

 

 

ついでに、メガセプテンバーのフィールドリサーチで残っていた

 

「下っぱを3人倒す」もちょうど3人いたので、さくっと倒しました。

 

3人ともソーナンス使う同じ下っぱばっかりでびっくりした。

 

確かに出やすいっていうはなしだけど、同じ人はないだろう(笑笑

 

いやいやいや、3人とも同じポケモン出してくるからだよ( ゚д゚)

 

おー、やっとタスク2こクリアできた〜。

 

あと残るは「メガシンカをさせる」だけなんですけど、

 

なんでもない時にメガシンカしてもなあ・・って思ったので、

 

とりあえずギリギリまで考えることにします(笑笑

 

 

帰り道、耳から流れてきたのは、「馬と鹿」。

 

本当に・・ワカドリは馬と鹿ですね(゚∀゚)アヒャヒャ

 

でもまあ、レイド6戦やって、それなりに疲れましたが、

 

仕事とも違ういい意味での疲れ、で、それなりに楽しかったです♪

 

 

おまけ。

 

うちにアリアドス出た(笑笑

 

やっぱ、ワカドリ、むしポケモン苦手だあ〜〜( ゚д゚)

 

 

あっ・・。

 

ポケモンカードの懸賞ハガキ(※うちでもシールド戦)出すの忘れてた(゚∀゚)アヒャヒャ

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント